2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びゅ〜ねくん

彼氏くんは、ネットで自分の写真を公開することに何の躊躇もありません。 顔写真も本名(フルネーム)もガンガン公表しています。むしろ私の方が「え、私がビビりすぎ?」って思うほど、堂々と公表してやがります。大安売りでございます。 そんな彼氏くんを…

戦隊

11歳も年が離れていると、逆に離れすぎていて距離が掴みにくいようです。いや、年上の私の方はそうでもないんですけど、彼氏くんの方はイマイチわかっていないみたい。「しろくまの世代のアイドルって誰なの? 郷ひろみとか?」そこまで古くはないよ! 「…

仕返し

同僚に、ちょっと空気の読めない人がいます。 今日はその人を肴に大盛り上がり。 「も〜むりむり。なんか話しててすっごく頭にきちゃいました」 え〜、傍から見てたら、すっごく丁寧に対応してたじゃない。 「そんなことないです! 私、すっごく頭にきたから…

ちなみ

そんなラブリーでキュートな彼氏くんですが。七月頃の、彼氏くんの母上宛ての送信メールを見せてもらったら 紹介したい人がいます。今度は人間の女性です。 って書いてあって吹きました。キュートです(そういう問題ではない。

手紙

彼氏くんが待ち続けていた手紙がようやく届きました。 そう、うちの母親からの手紙です。 う〜、いったい何を書いてきたんだろう、自分が手紙をもらうよりも心臓が痛いです。とりあえず見せてもらいました。 しろくまのお母さんは字が綺麗だね〜なんて言いな…

ヒトヅマ

はてなダイアリのあちこちで「ヒトヅマからトラックバックのスパム攻撃があって迷惑メーワク!」って声があがっているようですが。 ・・・こない(寂。

この想い

この想い、口に出して言うことはないけれど これを読んでる中の、誰か一人ぐらいは 共感してくれるんじゃないかと信じてるんだ。 買い置きしておいたナプキンの封を切ったら 実は、その正体がパンティーライナーだったときの あの裏切られた感と、それに続く…

本日のお仕事風景

午前の風景 「間違いなく間違いない」という言い回しについて、プチ討論会*1。 午後の風景 私の机にはバーパパパのおもちゃが置いてあります。 課長「ところで、バーパパパて何モノなの?」 え?お化けじゃないんですか? 同僚「自分、バーパパパってよくわ…

大変です

のだめの録画予約をしてくるのを忘れましたorz 追記 貸してくれる人が見つかりました。DVDに焼いてくれるって。すごいな。

今年の秋は、美味しいものを食べたり本を読んだり美術館に行ったりと、意外と充実してました。 「食欲の秋、読書の秋、ゲージツの秋を堪能してます。あとは・・・何かあったような???」 というメールを彼氏くんに送ったところ「ス○ーツの秋じゃね?」との…

聖域

たとえば映画館なんてフツーにひとりで行きますが、さすがに婦人服売り場で CECIL Mc BEE や JILLSTUART の売り場に入ってスカートをチェックしたりワンピに萌えることなんてできないです(笑) 下手したら捕まる。 な・の・で、女子を利用してそういう婦人服…

今だから言うけど

ディ○ニーにエロ動画を公開した件(かどうかは定かではありませんが)で、大手サイトが削除されたとか警告されてるとか、そんなウワサが流れてるとき、ここも何か言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。てへ☆小心者なんだからぁ♪ *1 *1:http://d.hatena…

プレゼント

会社の忘年会の計画がそろそろ持ち上がり始める10月。今日は幹事さんからアンケート用紙が配られてきました。「ビンゴの景品で希望するものはありますか?」 「あ、あたしアレ欲しいなぁ、サイクロン掃除機」 「あれ良いらしいですよ。喘息の子も発作が起…

実用書大好きっ子の彼氏くんが本を買ってきました。多分コレ。品のいい人と言われる本作者: 夢プロジェクト出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/04/15メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 「500円でわかる○○シリーズ…

トマト大福

世に「トマト大福」なるものがあります。 トマト大福と聞いてイチゴ大福を連想された方、正解です。ミニトマトとあんこをお餅で包んだ大福です。イチゴ大福のトマトバージョンです。 そんなものがあるんです。実際、ココにあるんです。 同僚が奥歯にものを挟…

今日は早く帰れた!

サンマを買ってウキウキ気分で部屋のドアをあけたら 「偽りの宗教の終わりは近い!」 なんて書かれたチラシが落ちててちょっと気分が萎えました。 なんか違和感があるなぁ・・・と思って考えてみたんですけど、どの宗教が偽りでどの宗教が終わろうとも、隣の…

東京行ってきた(2)

写真でつづる東京ツアー、二日目の様子です。

手紙リターンズ

東京では猫蛙さん*1の才色兼備な奥様*2の個展を拝見させていただきました。 蛙をモチーフにした絵を描かれておられるとのこと。カエルスキーの私にとっては、どの絵もプリティーでラブリーでございました。 ↑こういうカエルです。目がつぶらでとても可愛らし…

東京行ってきた(1)

週末に東京に行ってきた記録を写真メインでお送りします。

おととい食べ損ねた

ラーメンを食べてきました。幸せです。 これでも「しょうゆラーメン」です。

手紙

彼氏くんがスーツ姿でうちに来た。 彼氏くんのスーツ姿を見るのは初めてなので、超びっくりしました。 私「どうしたの突然・・・」 彼「うん、ちょっと訳があってね」 しろくまの親が文通で知り合ったって聞いて思いついたんだけど・・・と言って封筒を取り…

ラーメン屋も終わってた

。。 。 。 + ヽヽ ゜ 。・ 。 +゜ 。・゚ (;゚`Дフ。ウワァァァン ノ( / / > なんていうかな、もうちょっとな、営業してくれたら良かったのにて思うねん。 あんたんとこのラーメン食べるのを楽しみにして、頑張ってる子がおるってことに気づいて欲しいねん。 エセ関西…

終わった

これでラーメン屋がしまってたら泣く。

おなかすいた

仕事が終わったら近所の美味しいラーメン屋さんへ行くぞ〜!って思ってるんですけど、仕事が終わんねぇ。

栗の皮むき

もらった栗の皮をむいてます。3分ゆでて冷ましたのち、皮をむく作業にとりかかっています。 しかし渋皮がなかなかむけません。格闘しているうちに、だんだん「カブト虫のおなか」に見えてきました。辛い。諏訪田製作所 栗の皮むき鋏 栗くり坊主II 11172出版…

ふにゃふにゃ

お気に入りの洋食屋さんのランチが美味しかったり、 空の青がとても綺麗だったり、 千切れた雲が真綿のように白くて、それが風に吹かれてぷっかり流れていたり、 風がごうごうと音をたてて威勢よく街路樹をふりまわしてたり、 おなかいっぱいだったり。 なん…

会話

「パンダには『パンダ指』と呼ばれる六本目の指がある」という話を聞いてから、パンダに心を奪われ気味です。 彼「ねぇねぇ。しろくまってパンダ見たことある?」 私「あるよ〜。昔、上野動物園でランランとカンカンを・・・」 彼「うそマジで!? それ、社…

ビール飲んだ

音楽かけてほろ酔い気分で幸せです。ここに彼氏くんがいれば言うことないんだけど、それはまぁしようがない。 酔った勢いで妙なものを公開するよ。 交換日記だ。 イマドキ交換日記もどうよ、というご意見が多いと思います。私もそう思った。でも、恋愛系のイ…

バトン

もらったバトンはやりたくないが 他人のバトンは奪い取る 「バトンはやらない主義」を公言し、mixiで回してもらったバトンを悉くスルーしておりますが、ヨソでまわっているバトンはうらやましいのです。奪い取ってまでこなしたバトンがちゃんとブクマさ…

流行にのれ

巷に「IT田みつほバトン」というものが流行っているそうで、頼まれもしないのに勝手に私も考えてみました。考えてみたのですが、全然「みつほ」ではありませんでした。どこで間違ったんでしょう。 「これはいける! とおもったエントリは だれもくいつかない…