2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

会社から

残業記念パピコ 11月ももうちょっとで終わります。

リクエスト受け付けてたんか!

ファック文芸部さん!再販してほしい! アレですよ、小説版DEATH NOTEの続きが読みたいんですよ。

キミは走れるか?

「しろくまさん、この物件なんだけど結構修正が出そうなんだよね〜。よろしく」 「え! 今日は18時から歯医者さんの予定が入ってるんですけど・・・復活*1した方がいいですか?」 「うーん・・・」 いや、恨みがましい目で見るなよ予約いれたの二週間も前…

クリスマスプレゼント

彼氏くんからいただいたクリスマスプレゼントは、この「クリスマスカレンダー」です。 大好きなスターバックスの商品。近所のスタバでは軒並み売り切れ状態の、大人気商品です(多分。 引き出し形式になっておりまして、一日ごとに引き出しをひっくり返して…

目をつぶって

紙袋の中に手をつっこんで、なにやらゴソゴソしている彼氏くん。 「しろくま、ちょっと手ェ出して」 「なに突然」 「えっと・・・左手だからこっちか。はい、目をつぶって」 「え〜なになに(ドキドキ」 モソモソモソモソ 「はい、目をあけて」 うわぁ、こん…

お仕事風景

週末に紅葉狩りに行ってきた同僚がお土産を買ってきてくれました。紅葉の葉に衣をつけて揚げたお菓子です。早速いただきました。 「・・・どうですか?」 ん、美味しいですよ。 「・・・ホントですか? ホントに美味しいですか? ビミョーじゃないですか?」…

めりくり!

この週末はクリスマスツリーを買いに行ってきましたよ! そもそも何でツリーなのかというと。まぁ定番ではございますが「クリスマスプレゼント、何がいい?」って訊ねられまして。ワタクシそもそも物欲に欠ける人間ですから「何かなぁ・・・うーん・・・って…

なんていうかまぁ

彼氏くんにブログばれしてしまいました(てへ☆ そりゃばれるよね、当たり前です。自分の口の軽さが災いしました反省。彼氏くんから「読んじゃったんだけど・・・」って申告があったのは一ヶ月ほど前。「でも最近の三日分しか読んでないから! しろくまが嫌が…

スイートポテト!

業者さんが差し入れにスイートポテトを持ってキタ(・∀・)! ボート型のタルトに持ったほこほこのスイートポテトだ(・∀・)! しかも「まだあったかいので密封しないで蒸気を逃してくださいね」っていう注意付きだ(・∀・)! 焼きたて!焼きたて!! こん…

祝日だけど出勤日

サンタさんのピンチングいただきました。後でアップします(予 追記。アップしました。 キミが言ったから 勤労感謝の日なのに出勤せよとはどういうことか? 誰か労働に勤しむ私に感謝してくれないのかキー!って呻っていたら 「仕事があること、勤労できるこ…

もういくつ寝ると

クリスマス。 最近、彼氏くんの話題をあんまりしていないことに気づきました。ちゃんと仲良くやっています。 こないだの週末はクリスマスツリーを買いに行きました。 なんていうか、こう、小さなもので良いからツリーが欲しいよね・・・っていう話をしてるう…

眠い

本日もお酒を飲んでて眠いです。 同僚の奥さんは小学校の先生です。結婚して一年半ぐらいになるのかな? そろそろ子供の計画なんか話し合ったりしてるそうです。 しかし小学校の先生は大変。産休とりたいです!て申請して簡単にもらえるもんじゃないし。担任…

お酒飲んでます。

ポワッとしてます。ポワッとポワッと。 こないだ母から聞いた話の最終回(まだ続いてたのかよ。 母方の従姉妹に、妊娠して中絶して結婚して子供を生んで別れてまた結婚して子供を生んだ子がいます。私より年下なのに、私の分までいろんな経験を積んでます。…

映画

「デスノート the Last name」を観てきました。 とりあえず○○のうったトリックを見て「え!?」と叫んでしまったので、負けです(勝ち負けとかいう問題じゃない。 前編のラストが漫画と違うオリジナルの展開だったので、その勢いのまま後編まで流れていくの…

家の中に犬がいます

家の中にブロガーがいますに微笑んだ。 うち(実家)の場合はこうですね。 家の中に犬がいます。母が連れてきた犬です。 この犬が、俺のことを目の敵にしているので困っています。理由は簡単です。母が一番可愛いがっているのが俺だからです。あの犬はそれが…

会社の風景

隣の島で「ブログがどうたら〜」っていう話題が盛り上がっていたので、気になって耳ダンボで話を盗み聞きしていたところ、そのうちの一人が 「ブログを作るのって、スレッドを立てればいいの?」 なんて質問をしたので、ズコーってなりました(古典的表現。 …

思いつくまま

「くれればいいのに」をキーワードにしてみました。なんていうんですか、相手に対して直接要求できないんだけど「あーもう! なんで察してくれないかなソレ」みたいな。ちょっとダークな部分を垣間見れるんじゃないかっていう助平根性丸出し企画です。てへ☆…

思いつくまま一言

はてブでも公開デザインとかやってくれればいいのに。

芸能界の話

陣内智則と藤原紀香が結婚するとかでプチ騒ぎですね。ベテラン女優と中堅芸人の組み合わせというのも思いつく限りでこれで三例目。先人たちも問題なく結婚生活を送っているようなので、なんだか定番のカップリングになるかも?という気がしてきました。ま、…

お母さんの話 おまけ

おまけっていうか、続き。思い出したので追記です。(←お母さんの話1) 父が亡くなってからしばらくした後、母が高校時代に好きだった人から電話がかかってきたそうです。少し前に引越しをしたばかりで電話番号も変えたばかりなのに・・・?と訝しく思って…

タイトル

某所で見かけたタイトルが可愛らしかったのでパクりました。 ちばフォントです。千葉リスペクト! 行ったことないけどね!!*1 あと、余所様のサイトでこんなん見かけました。コラ!バナー@シナトラ千代子アンフォルメルさま。 もしかしてコラ元はココなん…

お父さんの話

父とは折り合いが悪かった上に、10年も前に他界してしまったので、「父親」としての側面しか知りません。 かろうじて、法事のときに父の同僚から聞いた、若き日の父のエピソード。 「みんなで風呂に入るんですよ、当時は寮生活ですからね、風呂も飯も一緒…

お母さんの話

母と話をしていると、たまに昔の話になったりします。母親以外の姿をしている母の話です。 子供に対しては「母親」の姿をしている訳ですから、母親ではない「自分」の話をしてくるというのは、一人の人間として扱われているようで、なんだか嬉しいような寂し…

シロクマ

地上最大の肉食獣らしい@世界まるみえ ハンティングの姿が思いのほかアグレッシブで怖いです。 アーッ!!! セイウチに負けた・・・*1 北極最強アニマルはセイウチでFAだそうです(´・ω・`) *1:CGによるシミュレーションなので、実際戦ったらどっちが…

スタバ行って

ジンジャーブレッドラテ買ってきました。スタバで季節を感じる。もう冬なんですね。うまい。 突然ですが車のナンバーの話。希望ナンバーで「1628」という車があって、そういう車を見るたびにどういった意図でこのナンバーを購入したのかと悶々としている…

予想外

母と雑談していたところ。 「そういえば、アンタの彼氏?こないだ履歴書に写真をつけて送ってきたけれど」 はい。 「・・・なんだか、お父さんの若い頃になんとなく似てるなぁって思って・・・やっぱり父親に似た人を見つけてくるのかしらね」 なんだ、この…

朝っぱらから

迷惑メールきましたよ、softbank。 迷惑メールなんてここ数年(言いすぎか)受け取った記憶がなかったんですけど・・・大丈夫かsoftbank。 softbankって言いにくいので、早く略称が出来ないかなと思ってます。面倒なので会話上はヴォーダって言ってる。

ただいま

飲み会から帰ってきたところです。 彼氏くんからあらたまって「話をしたい」と言われていた*1ので、それじゃあ駅の辺りで飲んでるから終わったら迎えに来てもらえませんか、どうせ終電の後まで飲んでるから足もなくなるし。という提案をしてみました。一応、…

あなたが見ているその人は、ホントは違う人かもしれないよ?って話。

山奥の県道で、「全面通行止め」の看板の脇で箱尺*1を持ってポーっと突っ立っておりました。 そしたら濃い色のセダンが看板の前でキュッと停車。なんだか私のことを見てる気配がするなぁ、車内では「ちょ、やめなよお父さん」みたいなオバサンの声が聞こえる…

うぬ

彼氏くんがメールで しろくまは俺が一番なんだよね? もちろん俺はしろくまが一番好きだよ。 もうわりと、しろくまの過去も受け止められそうな気がしてきた。過去関連のことでなんか引きずってる事とかあったら言ってくれておkですよ。 てなことを言ってき…