2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルスとか

彼「体調悪いからさ、周りに感染させちゃいけないかと思って友達との新年会の約束をキャンセルしたんだ」 白「うん」 「で。何の病気って聞かれたから病気の名前を教えたら、○○(友人)がそれをgoogleで検索したとか言って」 「うんうん」 「『おまえ、それ…

携帯ポータビリティ

三年半もの長きに渡り使い続けた携帯をとうとう買い換えました。今日からauの人です。てな訳で新携帯からアップロードテスト。 成功! 三年半ぶりの携帯は、なんつかまぁ驚くほど進化してまして、予測変換のすばらしさに感動して周りにツバを飛ばす勢いで力…

わんこ

今週はちょっと早めに出勤しなくてはいけないので、いつもより10分前行動で動いているのですが、 せっかく早起きしたのにめざましテレビで「今日のわんこグランプリ」をやっていたので、テレビ前でのフリーズを余儀なくされました。ちょ、朝から何やってる…

ウィルスとか。

彼氏くんが最近体調不良でした。 クリスマスのちょっと前から体調不良でした。 「実はちょっと変な感じなんだ。週があけたら病院に行こうと思ってる」と言ったのがクリスマスイブ。月曜日に近所の病院に行ってあれこれ検査して、火曜日にも検査しに行って。 …

今日は暑いね

もうじき春が来るんじゃね?

会社の風景

同僚が車を買いました。 RAV4です!新車です! 中古車を乗り継いでる私にはメッチャうらやましい無傷のツヤと輝き。 「でも四駆じゃないなんて」と課長がぶーたれてます。 「そんなんさぁ、二駆も四駆もそれほど値段変わらないんでしょ、せっかく高い買…

クロサギ

漫画「クロサギ」を借りて読んでるんですけれど、主人公の黒崎くんが彼氏くんに似てる(笑。漫画の黒崎くんですよドラマ版ではなく。 とくに三巻「結婚詐欺」編。21歳の黒崎くんが33歳の結婚詐欺師と対決するんですが、ド素人を装って人の好さを全開にし…

クリスマスディナー

23日の夜は、一流ホテルのディナーを堪能してきました。 あのね、クリスマスディナーなんてその辺の小洒落たレストランでもいくらでもやってる訳で、正直「わざわざホテルに予約とらなくてもな〜(苦笑」とか思ってたの。 でも、やっぱり一流ホテルは一流…

ふっふっふ

さて諸君。 クリスマスである。 正確に言うとクリスマスじゃないけども、クリスマスを含むウィーケンドっつーことで、 もうそれってクリスマスじゃん、てことである。 みなさんメリークリスマス。 今年はアレですよ。 駅前あたりにそびえたつホテルでディナ…

ホテルのレストラン

で案内待ち中。入れ替え制なのね…。 周りのカッポー達、女性は気合いのドレスアップなのに男性ジーンズにジャケットくらいが多い。アンバランス。 ・・・つか、うちの彼氏がまだ来ないんだが(苦笑。

冬至

部長が「冬至ふゆなか ふゆはじめ」と呟いていました。「冬至は立秋と立春のちょうど真ん中、つまり冬の真ん中みたいなものだけど、寒くなるのはまだまだこれからですよ」という意味だそうです。まぁ何ていうんですか、そんな言葉でいちいち注意を喚起しても…

しまった、もうすぐクリスマスじゃないか

イルミネーションやってるお宅を拝見しに行くのをすっかり忘れていた。やっぱクリスマス終わったら撤去するんだろうな、今日明日にでも行かなきゃダメじゃんか、あぶないあぶない。 ちなみ イルミネスト(いま造語した)は作品を際立たせるため、通りに面し…

もう帰ろう

今日はコトー先生の最終回だから・・・と言い訳にもならんことを言いながら、同僚が帰りました。 今日は90分スペシャルで終わるのが23:30だから、「先にお風呂に入っておかないと寝るのが遅くなっちゃうし(0゚・∀・)」とテカテカしながら言ってまし…

会社の風景

私費で投入した足元ヒーターはほんのりシアワセ気分になれるのでエアコンが復活した今も手放せずに愛用してる訳なんですけれども、今朝もゴキゲンで足元を暖めていたら突然パソコンが落ちました。私の在籍している島全体のパソコンが落ちました。い、一時間…

会社の風景

お昼休みに同僚の一人が「おれ、ボケ防止に楽器*1またやろうかと思ってるんですよね」なんて言ってたんですけれど、それ忘年会のときにも聞いたような・・・と思ったら、他の同僚いわく春ぐらいからずっと呟き続けているそうで、もしかして既にボケが始まtt…

ハンティング

栗先生のブクマの中に「30代半ばの女性に彼氏がいない根本的な原因」という記事がありまして、そのタイトル見ただけで「ひゃ〜」という気分になってます。喪女系、超怖い。何が怖いって自分のスペックがそこにジャストフィットしてるからです。リアルに修羅…

今日のあいのり

「俺が泣かしたみたいになってもうた〜(苦笑」は、傍から見ると「あ、違うのね」と思わせます、有効。

クリスマスカレンダー

上段まで開きました。スタバ的なものはまだあらわれません。 こう、さりげなくあざとく、コーヒー飲んでたりロゴが配してあったりすると予測してたんですけどね。

ブラスバンド

同僚が出演する吹奏楽のコンサートに、彼氏くん+後輩の女の子たちと行ってきました。 同僚がサックスソロをやるってんで、前から二列目の好位置をキープ。ぶっちゃけ、手前に座ってる人しか見えません。近すぎ近すぎ。 こういうコンサートは初めてという彼…

会社の風景

「しろくまさん、ちょっとちょっと」と男性社員が声を潜めて給湯室に手招きしてました。ヒミツの香りを感じてダッシュで近寄るわたし。 「なんすか?」「あのね、これ」 おそろしくお上品な紙箱が冷蔵庫に鎮座ましましてます。「マカロンなんだけど」 ・・・…

横断歩道

「ねぇしろくまさん聞いて。今朝こんなことがあったの」とパートさん。 今朝、バス停に向かう途中、道路を渡ろうと思って横断歩道の前で待ってたら いつも一緒のバスに乗る女の人が、私の後ろを通り過ぎて行ったの。 でね、車の流れが途切れたから同時に横断…

トップ絵変更

会社の受付に恒例サンタ人形sが並べられてました。あんまりにも可愛いので今年もトップ絵に設定。

寒くなると壊れるエアコンの怪

ちなみに、毎年「今日は寒いッ!」という日を狙って故障するエアコンのは、フィルターの汚れが原因だそうです。推測するに エアコンレスの季節にひっそりとホコリが堆積*1。 エアコンが稼動してフィルターにほこりがはりつく。 寒くなると連続運転12時間超…

昨夜の霧は

「気温が一気に下がったことにより空気中の水分が飽和して霧になった」というのが一般的な見解のようです。世の中に不思議なことなんて、何一つないのだよ関口くん。

寒い

会社のエアコンさんは「今年いちばんの冷え込みだねぇ〜」という時期をピンポイントに狙って故障するお茶目さんです。何がお茶目さんやねんメッチャ寒いわっ! 二台あるうちの一台は、それでも稼動していらっしゃったんですが、それもさきほど息を引き取った…

欧米か!

珍しく霧に包まれた夜です。 地元は山岳民族なので霧は見慣れたものなんですが、今住んでいる町は海に割合近い平地で、もう長いこと住んでいるのですがこんなに深い霧が出るのを初めて見ました。 車の運転もおっかなびっくりです。たしかに地元では霧なんて…

宝くじ

宝くじを買ったことがありません。 正確には、小銭が必要だったときにたまたま売り場が近くにあったので1枚だけ買ったことがあります。10枚1セットではなく、1枚です。だって、あたるはずないじゃないですか。 っていう話をしたら、大ブーイングをくら…

こないだの忘年会

会社の忘年会にて恒例のビンゴ大会。今年は私も景品買出しのお手伝いに参加しました。 んで気になる結果は。 一等の写真プリンターは社長がゲット >デジカメ持ってたっけ? 二等の「高級レストランお食事件ペア(5000円×2相当)は、週末はパチンコ屋で過ご…

クリスマスカレンダー