2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メールきた。

お友達から始めることになりました。 ううう、なんだこれ、普通に恋愛日記みたいな流れになってる(汗。ちょっと恥ずかしくなってきた。 イイ女になるとか言ってたことを忘れっぱなしです。

眠いです

新しい男が現れたらソッコー手のひら返しかよ!って言われるかと思ったんですが、コメント欄が応援メッセージで溢れているので安心しました。ありがとうございます。 昨夜は何故か寝付けなくて悶々としていたのですが、朝起きてこんなメールが届いてるのを見…

ねむれない

深刻なトラブルもなんとか円満解決の予感となり、とりあえず落ち着いたはずなのですが。 ・・・眠れない。なんでだ。ふられたときですら、とりあえず眠ることは出来たのに。 訳がわかりませんが、気休めにお酒飲みました。れっつ睡眠リトライ。

うーん・・・

若いメル友くんとご飯食べてきた。 あの、単なる食事だと思って気楽にOKしちゃったんだけど、これってデートっぽいよね。そもそも「男の人と待ち合わせをする」というシチュエーションが久しぶりなことに気づいて、集合五分前から照れてました。甘酸っぱい…

イイ女になるために

スーツ買ってきました。イイ女と言えばスーツです。 うん、一応、使う予定があるので買ったんですけどね。考えてみればリクルートスーツ以来のスーツ購入です。仕事は制服で済んじゃうので買っていなかったんですけど、でもでもスーツぐらいキチッと揃えてな…

また山に登ってきました。

なんとなく、これを飲めば脂肪燃焼効果が促進されるんじゃないかと思ってアクエリ持参です。信じるものは救われますきっと。 今日の発見。みなさんは竹の葉が落ちるところを見たことがありますか? 枯れはてた竹の葉が風に舞い落ちる様に目を奪われました。…

スポーツジム

現在かよっているジムが遠いので近場への転校を考えています。入会金が高いけどね。月謝も高いけどね。 ただ月謝に関して言えば「二人で入会すればお得!」みたいなプランがあったので、とりあえず会社の後輩の女の子を捕まえて勧誘してみました。「う〜ん、…

目標を思い出した。

いわゆる「深刻なトラブル」に直面しているんですが。新しくできた年下のメル友くんともちょっと打ち解けてきたので、デリケートな問題であるにも関わらずそれに対してデリカシーも気遣いもない発言(しかも本人まったく悪気なしという最悪の状態)をメール…

おまけ

そのトラブル関連で気遣ってくれてるのかもしれないけれど。最近ちょっと気になってる男の子からお食事の誘いがありました。びっくりだよ、ちゃんとフリーの子だよ、妻子持ちじゃないよイェーイ。 でもね、犯罪レベルで年下なんだよね(苦笑。私は基本的に歳…

ごめん愚痴です。

深刻なトラブルに遭遇しています。どれぐらい深刻かっていうと、ダイアリのネタにしたら「不謹慎だ!」って怒られるぐらい本気で深刻です。・・・落ち着いたらココに書けるかもしれないけど、とにかくそういうレベルで困っていることだけご了承ください。深…

それでも

寂しくしてるところに男の人からメールが来ると、案外嬉しかったりしますね。人のモンだけど。

メアド

車関係で会った人に電話番号を聞かれました。お世話になったので番号ぐらい全然オッケーです。 メアドも交換しようよ電話よりメールのが便利なんだよね、って言われてメアドも交換した。確かに私も電話とか苦手だし。 「ありがとう〜。通勤のときヒマだから…

カエル

道の駅に設置された公衆トイレのタンクの隅に綺麗なカエルがいました。せっかくなので写真を撮りました。写真を撮ってから気づいたんですけど、トイレでシャッター音というのは何かマズイ気分ですね*1。もうやりません。 *1:盗撮とか?

つれづれ

予選をなんとか一位通過で終えられそうです。 何の話かっていうとワールドカップです。ワールドカップの予想です。次点の人に僅差まで詰め寄られていますが、最悪でもプラス収支で終えられそうです。 でも、今の勝ち分は1000円程度らしいですけどね。<…

パスタ

晩御飯はパスタにしてしまいました。パスタはお手軽簡単でそこそこ美味しいのでつい作ってしまいます。こればっかりだと料理の幅が広がらないので自粛しようと思ってるんですけどね。でも、お米は人が来たときぐらいしか炊かないので、一人分の食卓に白いお…

応募。

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい! 当たったら脳年齢が出るヤツを買います。

発見

一昨日、山で一日作業していたので筋肉痛になりました。 昨日は背筋とか痛くて「足が痛くないのにどうして背中が・・・?」と思っていたら、今日になって突如、足の筋肉痛に襲われました。いまごろかっ! ところで先日筋肉量を調べてもらったんですが、腕の…

おやま

みなさんは「霧雨の音」を聞いたことがありますか? 林を抜けて空の下へ戻ると、何か不思議な音がしました。遠くから響き渡るいく種類もの鳥の啼き声と、近づいてまた遠ざかっていく車のエンジン音。そのほかに、先ほどまで聞こえなかった音がします。木の葉…

目標「死なない」

明日の予定は山です。死んでしまったら困るので、熱中症の予防策をメモっておきます。 熱と日光に長時間さらされないようにする 汗をかいたら水分・塩分を補給する。<塩化ナトリウムなどを含む飲料を用意。 服装に気をつける。<吸湿性・通気性の良い素材で…

はみがき粉カバー

祝さんのダイアリ*1で見た「はみがきチューブカバー」がとっても可愛かったので、真似して購入してみました。ワニ柄にしてみました。超カワイイ。 会社に持っていって昼食後のはみがきタイムの話題を独占しよう♪と思っていたんですが、あまりにも可愛いので…

ヒルのお話

先日、この山を一緒に歩いた先方の担当者さんはヒルに足を食われたそうです。ヒルってご存知ですか? 私は見たことがないんですけれど、聞いた話によると人の生き血を吸うナメクジ状の生き物だそうです。超こわいです。 「そ、それがこの山にいるんですか!…

仕事風景

日ごろ「冷暖房完備、フリードリンク付*1」待遇でのほほんと仕事をしているお局OLなんですが、時として外の仕事にまわされたりもします。例えば今日です。 外って言っても生半可な外ではありません。「ここが最後のコンビニだからお弁当を買っておいてね」…

料理

今日のメニューは「ベーコンとねぎのチーズパスタ」です。 今日は美味しくできました。・・・っていうか、いつもパスタばっかり作っていたせいか「新しいものを作った」という気がしないなぁ。 ちなみに。お手本に使ってるのは「15分でプロ級おかず」 OL…

料理

「鶏の照り焼き」を作りました。 フライパンで鶏の両面に焼き色をつけ、酒をいれて蒸し焼きに・・・と思ったら引火しました。炎高く燃え上がるフライパン、お約束の光景に爆笑です。いや爆笑してる場合じゃないや。 こんな簡単な手順で照り焼きができるのか…

ダイアリのデザイン

いままでは自分でCSSを書き換えて好みのデザインにしてたので、今回もちょちょっといじくってあちこちカスタマイズしようと思ったですが・・・。 いじろうと思って断念しました。何が何やら理解するのが面倒くさい。 前にいじくったときに比べて、設定する項…

車オフに行ってきた。

蛍を見に行こうって集まりで。まぁ雨がひどくて蛍スポットまで行けなかったんですけどね。 仕方ないのでコーヒーでも飲んで駄弁ってきました。 それで。「ところで、しろくまさんって何歳?」「ん〜・・・かなりヤバイですよ(苦笑」「結婚してる?」「いえ…

仕事風景

「おなかすいた〜」とつぶやきながら同僚が放浪してきたので、机の上にあるお菓子箱を示し「甘栗をあけたとこです。美味しいっすよ?」と教えてあげました。モニタから目を離さずさらりと自然に。「ふーん・・・しろくまさんの『美味しいっすよ』はなんか怖…

映画

いまさらながら「モテゼミ」様をアンテナ登録しました。勉強させていただきます先生。 今日は映画についてこんな記事がエントリされてました*1。 デスノートって女子受け悪いなぁ で。そういえば先生からこんな言葉をいただいたことを思い出しました。 『そ…

ワールドカップ予想

<いままでのあらすじ> 会社の同僚有志による「ワールドカップ☆トトカルチョ」に誘われた「わたし」。サッカーの知識が皆無にも関わらず「予選ブロックの勝敗と点数を予想しろ」という難題に対し、ネットで拾った「予選勝ち抜け確率一覧」の数値で勝敗を決…

プレゼントをいただきました

ここを読んでくださってる方から、「元気になる曲」の詰め合わせをいただきました*1。 昨日いただいたバナーもそうですが、誰かが私のために心を砕いてくれたという事がとても嬉しいです。なんて言ったら良いんだろう・・・いただいた「モノ」本体もありがた…