2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初体験

週末に「足がつって起きる」という体験をしました。初体験です。・・・とうとう私も、そういう体験をするお年頃に(涙。 彼氏くんに話したところ「ジムに行け」という指導をいただきました。そうですね、私もそう思います。 ちなみに先月から近場のジムに鞍…

写真

こないだの水曜日に彼氏くんお手製の「茗荷のパスタ」をご馳走になった訳ですが、彼氏くんに「せっかく上手に作ったんだからその写真を(某SNSの)日記にアップしてよ、みんなに自慢してよ」とお願いされました。 「いやだよ知ってる人に見られるのに。・・…

分けてもらった洗剤

分けてもらった洗剤の威力に驚きつつ台所アイテムを磨き続ける午前1時。眠いです。あと暑いです・・・エアコンないのに動いてる場合じゃないよ、現在28.3℃。午前1時なのに28.3℃。温度計が間違ってるんじゃないかという疑惑が浮上してまいりました…

まな板

先日、まな板の汚れ具合を彼氏くんに指摘されて赤っ恥をかいたのですが、考えてみたらあれは食物の色素が残ってただけじゃんか・・・って気がしてきました。私はトマト大好きっ子で、毎日のようにトマトを切っているんです。まな板の黄ばみは私から見たらト…

クーラーレス

部屋にはクーラーがありません。夏は扇風機、冬は赤外線ヒーターとコタツでしのいでいます。それでもなんとかなるもんです。 考えてみると、夏の暑い時期・冬の寒い時期は仕事の繁忙期と重なるので、朝から夜遅い時間まで空調のきいたオフィスで過ごせるので…

まぁ

寂しさを埋めるためだけの相手だったら、もっと世間受けする人を選びますよ(爆。 夏休みに旅行しようよってツアーに申し込んだんですけれど*1、申込書に記載された「彼氏くん(2×歳) しろくま(3×歳)」っていうのを見たら、「おいおい、これじゃどう見…

なんていうか

「おれは、しろくまのことが一番大事だよ」って言って、そこで言葉を切ったので「わたしも彼氏くんが一番大事だよ」って答えたんだけど彼氏くんにしてみれば「前の彼氏」という存在はやっぱり大きくて気にしないふりをしていても、やっぱり何処かにひっかか…

洗剤もらってきた

まな板が汚かったということで、彼氏くんおすすめの洗剤を分けていただきました。女としての立場なんて無いに等しいです。なんでも夜中の怪しい通信販売にてゲットした品物だとか。怪しいぜ。 んで、私の仕事の帰りが遅くなったので、取りに行ったついでに晩…

映画

映画「デスノート」を観に行ってきました。 原作(マンガ)を読んでいるので「どうせ出来の悪い映画化なんだろうなぁ」とコバカにしていたんですけれど、彼氏くんが誘ってくれたのでせっかくですから行ってみました。 意外とよかった。 確かに中盤ぐらいまで…

ついさっき

何かの気配を感じて振り向いたら、うしろの壁に黒いアンチキショウ(しかもちょっと大きめサイズ)が貼り付いていたのでびっくりしたんですけれど、多分疲れている所為だと思いました。3分後にもう一回振り向いたら何も貼り付いてなかったので、やっぱり気…

待ち受け

彼氏くんは私の写真をパカパカと撮ります。写真撮られるの苦手だって言ってるのにパカパカ撮ります。 私もデジカメ大好きっ子で、何かっていうと写真を撮ってます。・・・でも人間はあんまり撮らない、なんとなく。専ら風景とか食べたものとか撮ってます。 …

ハウルの動く城

金曜日の話。 彼氏くんの家で一緒にハウルを観よう!って約束してたんですけれど残業がなかなか終わらず。なんとか帰宅したものの、迎えにきてもらって移動して・・・っていう時間がなくなってしまったので*1、やむを得ず私の部屋で観ることになってしまいま…

免許証

実はゴールド免許なんですよ〜よかったら見てみる?とか言いながら自分の免許証を見せてあげました。それをしげしげと眺めた彼氏くんが一言。 「うわ・・・本当に11歳上なんだ・・・実は俺を諦めさせるためにウソをついたり試しているんじゃないかって疑っ…

ジェネレーションギャップ

11歳年下の男の子とつきあってるんだよ〜って自慢をしたら、同僚に「えぇ、話とかあわないんじゃない?」って言われました。 ううん、全然あう。 指摘されるまで全然気づきませんでした。そうだよね普通そういう心配をするよね。今まで全然全く考えもしま…

ってダイアリに書いたら

弟ヨメから速攻、携帯にメールが届きました。「同棲とかダメです!」 しないよっ!!! まだしません・・・っていうか携帯宛てって・・・*1、そんなに信用ないかしら私orz あ、ご意見があったらコメント欄にくだされば良いのにって思いました。 *1:なんか速…

一週間

告られて今日でようやく一週間なんですね。なんていうか、結婚とか同棲とか、話が先走りすぎてますよね、考えたら恥ずかしくなってきた・・・(汗。うちの母みたいにブレーキかけてくれる存在も必要みたいです。 しかし。考えてみれば、見合いの相手の候補が…

そうそう

結局、彼氏くんにこのダイアリの存在はバレてませんでした。なんでわかったのかというと、酔った勢いで自分からダイアリの存在を暴露したからです。隠し事とかできない性分なんですわーいヽ(゚∀゚)ノ アドレスとかタイトルとかは黙っていたのでページを特定され…

ぶはぁ

週末の話とか書こうと思ってたんですけど割愛。 無駄に歳くってるもんで、結婚はともかく子作り子育てっていう話になると急がなくちゃいけない訳で そういうことなら一年程度の交際期間を経て結婚してそれから子供を作ろうって、彼氏くんが提案してくれて と…

週末は

彼氏くんと二人で浴衣を買いに行ったりしてました。夏はイベントが盛りだくさんですね、お姉さま方。 うん、浴衣を買ったのも一大イベントですし、ちゃんと着られるように自主練習をしなくちゃいけないんですけど、それはそれとして。 あの彼氏くん、思った…

ワールドカップ・トトカルチョ

忘れていましたが、社内でやってるそういう催しものに参加してました。「予想を××時までに提出してくださいね〜」というプレッシャーに負けそうになってました。この歳になってまで宿題に悩まされるなんて・・・。 苦しんだおかげ(?)で2920円をゲット…

コメントありがとうございました

昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました。いやもう「彼氏ができた」っていうだけでこんなにお祝いしてもらえるなんて思いませんでした。大勢の人が気にかけていてくれるってことが、とても嬉しいです。 ちなみにリアルな知人(会社の同僚)か…

彼氏って言っちゃうぞ。

私も彼氏も一人暮らしです。なぜかお互い2DKとかに住んでるみたいです。一人暮らしには必要ないけど、いまさら狭い部屋に引越しなおす気もなし。無駄に広いけど。 そんな感じで無駄にキャパを余らせている先方さまより早速「うちに来て欲しいな」っていう…

なんていうんですか

今日から彼氏ができました。 11歳も年下の彼氏ができてしまいました*1。世の中、何が起こるかわかりません。 *1:リアルタイムでは12歳差だすっとこどっこい!。

補足

別に「結婚」とか言ってくるのが嬉しいわけじゃないんですよ。 むしろ「若い子は軽々しくそういう発言できちゃっていいよね。まだ夢みたいな話なんだよね」って思っちゃうわけですよ。はいはいはい、とか思って「そういうことばっか言ってると市役所に用紙取…

なんだろうなぁ

メル友くんがいとも簡単にあっさりと「結婚」とか「将来」とかいう単語を出してきて。 そのたびに私は「おいおい、うちらまだ知り合って半月だし。そもそもまだ正式につきあってないし、友達以上恋人未満*1だし」ってあせってしまう訳なんですが。 でもその…

おみやげ

週末、旅行に行っていたメル友くんからお土産をいただいたのですよ。 「うちにはエアコンないんだ〜」っていう話をしたら、扇子をくれました。あのね、エアコンはないけれど、扇風機だって団扇だってあるんですよ一応。 かんざしもいただきました。かんざし…

そういう星の下?

年下の男の子からモテまくる今日この頃です。悪い気はしません・・・ウソですぶっちゃけ嬉しくてたまりません。 今日も某ダイアラー様からこんな言葉をいただきました。 世界に僕たちふたりだけみたいだ。 すごい、きゅーんときました。撃墜されました。人生…

明日

夜はメル友くんとお食事の予定ですよ♪ メル友くんからのメールが、あんまりにも可愛くて萌え死にしそうですが、公開するの勿体ないのでナイショ(笑。やばいっす、メール読み返すだけでご飯三杯いける勢いですよ*1。 *1:私の中では不可能も可能になるぐらい…

イイ女になるために

という目的をすっかり忘れております、当ダイアリです。今日はソレを思い出したので美容院へ行ってカラーリングしてきました。いいですねぇ夏ですね。夏って感じですよね。消費活動には熱心です。 今日のマメ知識。髪の毛は「表面(キューティクル)」「染色…

飲酒中です

ココナッツリキュール メジャーカップの小さい方 1 コーラ 適量 名前忘れたけど、ハワイの味がします。美味しい♪