2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さっきの電話

さきほど彼氏くんから電話がかかってきました。手が離せなくて出られなかったので折り返し電話。 し「もしもし」彼「・・・ぶはっはは あ もしもし ははは」し「???」彼「あ、ごめんごめん。しろくまからの着信音を、こないだの『ちりりりん』っていうの…

生存報告

ちょっと間が空いてしまったので、とりあえず生存報告。生きてます。 「BBQに彼氏を連れてっちゃうよ作戦」は、可もなく不可もないまま終了しました。 ネタになることがなにもない、ダイアリ的にはグダグダな状況でした。いや、ダイアリのために生きてる…

プレゼント応募用

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! 物欲物欲o(・∀・o)(o・∀・)o

冥王星の話

何はともあれ、コレを読んだら「冥王星を惑星から外さないでやってくれ」って思いました。 なんたらかんたら: 冥王星「あたい…間違ってたんだ…」

BBQ

今度の週末に、会社の有志でBBQなどをやることになりました。 でもって。 そこに彼氏くんを連れていくという展開になってます。自分で招いたことなんですが、直前になって冷や汗かいてます。うーん。 コトの起こりは一ヶ月前、おつきあいを始めたばかりの…

白い恋人

白い恋人といえばホワイトチョコだったのですが、夏休みに北海道旅行していた同僚からお土産にいただいた白い恋人は半数がブラックチョコレートになってました。ビターチョコ大好き、カカオで言ったら82%ぐらいまでなら許容できる私としては「いっそ全て…

クーポンクーポン

しかし予想外に大反響でしたクーポン。皆さんクーポンについては思うところがあったんですね・・・。 とりあえず、深く納得したのが栗先生のエントリ。 とにかく自分に「安っぽい」「チープ」「ケチってる」というブランドイメージはつけたくないので、現状…

ホットエントリされた

昨日からの流れ クーポンの話題をコピペする 栗先生がクーポンの話題を後で言及しようと、しおり代わりにブックマークする 栗先生のブクマをチェックした人が、一言加える感じでブクマする >このあたりからおかしな気配に ブクマする人が増えたため、ホット…

調子にのって追記。

考えてみたら、ここのところカナリ年下の彼氏とばかりつきあってる所為もありますよね。割り勘は基本。前カレのときはトータルで私の方が多く払うぐらいの気持ちでおりました。あとでヤツの年収を聞いたときに「しまった」と思ったけど(私より稼いでいらっ…

思わず引く男の様子・仕草

188 恋する名無しさん 投稿日:2006/07/31(月) 19:44:13 レストランの会計でクーポンを使う小銭を出す え、クーポン持ってるなんて用意いいじゃん。デザートとかドリンクとかおまけしてもらえたらラッキーじゃん。 こういうのを「引く」っていう人もいるんだ…

暑い暑い

相変わらず暑い部屋で汗かいてます。しろくまです。 最近、物を覚えられなくなりました。前からそういう傾向はありましたけれども。「手順」というものを覚えられなくなったなぁと、しみじみ感じさせられてます。老化? お盆休みに「体験陶芸」とかやって、…

花火

夏休みに、彼氏くんと二人で花火大会に繰り出してきました。一緒に買った浴衣を着て行ってきました。 いやぁ、「浴衣で花火大会」とか初めてだったんですけれど、なんかもうたまりませんね。二人で浴衣で歩くっていうシチュエーションがたまりません。花火自…

親への紹介

考えてみたら「彼氏を親に紹介しようとしたけど中止になった」というだけの話だっていう気がしてきました。別に結婚話を承諾してもらい行った訳じゃないし。普通におつきあいするだけなら、ムリに親に紹介する必要だってないじゃん、時間がとれないって言う…

ごあいさつ

うちの親にはキャンセルをくらいましたが、彼氏くんのお母さんとは無事に顔合わせを済ませることが出来ました。私の対応はあれこれグダグダだったんですけども(汗、とりあえず合格点はいただけたようです。・・・っていうか、年齢のこととか、さほど問題に…

夏休み終了

考えてみれば、つきあって一ヶ月ぐらいで「結婚結婚」とかって騒ぐ方が異常だよね、って気づきました。 はい、あせっております。 同僚に首尾を聞かれたのでコトの経緯を話し「いやぁ、結婚って勢いがないと出来ないと思ったんですけど・・・難しいもんです…

うはぁあ

母からメールがありまして。私が帰省する日は仕事があるから来られても会えませんよ、とのこと。 それだったら翌日でもいいから会いに行くよ、って電話をしたところ、来られても会えない、会うだけムダだ、だから来るな、絶対来るな!と言う流れになってしま…

彼氏くん設定

他人様の家のことをあれこれ公表するのも如何なものかと適当に流して参りましたが、実際に顔をあわせることが決定しましたので設定追加。 10年前、彼氏くんの母が仕事を始める 仕事が成功する あれやこれやで離婚。親権は財力のある母に でも仕事が忙しい…

通い婚

「週末だけじゃ物足りない。平日も会いたいよ」と彼氏くんが言います。 「そうは言っても仕事で帰りは遅くなるし、そんな時間じゃご飯を食べるところも少ないし、ゆっくりできないし」と私が言います。 「帰りが遅いなんて食生活とか大丈夫? ご飯作ってあげ…

エアコン

雨模様でさほど暑くもないのに会社ではエアコンがんがんにかけてまして、寒いなぁ・・・と思いながら上着を羽織って休み時間に机に突っ伏して爆睡していたところ*1、なぜか風邪をひいた模様。さむいさむい。 暑いときにはエアコンがなくて、涼しい日なのにエ…

熱帯夜

昨夜はうだるように暑くて、外気も暑いもんですから換気をしても室温が下がらなくて真夜中なのに33度とかバカみたいな表示を温度計がしていやがりまして。扇風機に頑張ってもらったんですけど生ぬるい空気は何処までも生ぬるく、雨が降り出して外気温が下…

初体験

この歳になって、いまごろようやく「ビキニデビュー」しました(汗。 いや、自分でも「これはどうか」と思います。ビキニデビューはともかく、この柄はないと思います。これでプールサイドをふらふらしつつ、最初から最後まで「これはアリなのか?」と自問自…

人生の先輩からのコメント

会社のセクハラ部長より 「しろくま、お前は本当に変わらんな。のほほんと生きてるから年齢が顔に出ないんだな」「そういう生き方、いいと思うよ俺は」「これからものんびり生きていけばええねん」 て言われました。良いんですか? こんなのほほん人間で良い…

リベンジ

うちの親に「彼氏連れて行くから」って電話しました。 「会わないって言ったでしょ」って言われました。 「とりあえず家まで行くから。家にいるようなら顔を出していくから」って言っておきました。 「あ、そう。用事はそれだけ?」「うん」「じゃあ」電話切…

昨夜の会話

彼氏くん「海外挙式とかっていうと、早めに予約しないといけないんでしょ?」 私「うん。弟たちは一年前から予約してたって*1」 「うーん・・・じゃ、今から予約だけしておく?」 「! は、早いって! とりあえず親から了承を得てからじゃないと・・・」 「…

今後の予定とか

どういう感じで進めましょうか・・・って話になって「とりあえず来年の7月*1に入籍する計画で」ということになりました。すげぇ話が具体的だよ。 それまでにうちの親に結婚を承諾させて、式の準備をして結婚式をあげたいねぇ、という予定。そう考えると一年…

彼氏くんから

合鍵もらった♪ 駐車場をゲットしてもらったら、流れとして合鍵は必要になりますもんね。 実は二回目に部屋に遊びに行ったあたりから合鍵は用意されていまして、まぁ準備がいいっていうか先走りすぎじゃないのかとか思ってたんですけれど、その鍵がここへきて…

思い返してみると

彼氏くんと初めて会ったのは蛍オフの日*1なんですけれど。 ここで「フラレました」発言をしたことが今につながってきてるのかなと思うと、なんだか不思議な気分です。 *1:http://d.hatena.ne.jp/shirokuma_x/20060617/p1

週末とか

お互いの家を行き来して、ご飯を作ってあげたり作ってもらったりしています。お洒落なお店で食べるご飯も良いですけれど、家で二人で向かい合ってご飯を食べるというのは、なんだかそれだけで幸せムードですよ。・・・一人暮らしてると、こういうささやかな…