2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

gmailのアカウントが欲しい

と思ったのですよ。唐突に。イマサラ感ありありですけども。 かなり前に「gmailご招待しますよ」っていうのが流行りましたよね。そのときはyahooBBさんのお世話になってたんですけど、yahooBBさんでは1契約につきメアドが5アカウントぐらい使えたんです。…

あーうー

携帯をauにポータビったのが先月のお話。 auマイページというサービスがあるよ、とCMでも散々流れてまして。よくわかりませんがサーバー上にバックアップとか取れるらしいので、万が一のときのためにアドレス帳だけでも保存しておきたいと、思いつつ、思い…

通販生活

スパルタ農法というものがあります。トマトの苗に水を遣らず、敢えて極限に近い状態で栽培していると、水を求めたトマトは、その表面に小さな産毛をびっしり生やし、朝の空気に含まれるわずかな水分をそこに蓄え吸収し、生命力のみなぎる甘い実をつけるのだ…

送別会

先週の金曜日に、会社有志(女性社員限定)に送別会を開いていただきました。 年度末まで在職してるのに何故いまごろなのかというと、来月には彼氏くんが一足先に大阪へ発ってしまうからです。 そういった意味では、送別会というよりむしろ「彼氏くんお披露…

レストラン

占いマシーン超久しぶりに見た。

お別れ

来春から大阪へ引越しするため、車を手放すことになります。 転居先が駅に近く交通の便が良さそう 車がなくても買い物をするところがいくらでもありそう 駐車場が高い 大阪ルールがなんとなく怖い という条件が重なったので、どう考えても車を連れていく訳に…

お仕事風景

「しろくまさん大阪に行っちゃうんですね・・・」 「うん」 「・・・次に会うときには関西弁になってるかもしれませんね♪」 ・・・・・・まだ、あと二ヶ月弱は、こちらで働く予定なんですがorz

お仕事風景

「しろくまさんも、もうすぐ会社辞めちゃうんだね・・・」「なんか、すみません」「・・・その19インチのモニタ*1、どうするんだろ」「・・・?」「俺、ほしいなぁ。今のうちにツバつけとこうかなぁ・・・」 おまえにとっては、私なんかよりモニタの方が大…

社長

「退職の意思は直接の上司に伝えること」ということで、大阪面接の翌日には上司に辞意を伝えてあります。 しかし総勢20名にも満たない小さな事務所ですし、後進に道を譲ろうと最近現場から身を引いてる様子とはいえ社長をスルーするのはどうかってことで、…

男の子の部屋だよね

パソコン持ち込んでも良いよって言われたので、真に受けて設置したらすごいことになった。…ま、この状態も彼氏が引っ越すまでの三週間限定なんですけれど。 あらためてパソコンのディスプレイで見たら 汚部屋みたいになってますね(汗。持ち込んだダンボール…

本日お引っ越し。

同居が初めてだなんてウブなことは申しませんが、一人暮らしを始めてこの方、お泊りは何度かあれど生活拠点は基本的に自分の部屋でした。弟妹や彼氏が同居しに来て、一緒にご飯食べたり寝起きしたりして、そして去っていくというような、あくまでベースは自…

ちょっと待った

某国営団体の悪口エントリを↓に書いたんですけれど、現在交渉中なので、これを見られて個人特定されて厳しい対応と取られると当方とても困るので(じゃ書くなよ)、交渉が成立するまで非表示にしておくよ。チクショー絶対縁を切ってやる。

縁を切るというのは

何かとメンドいことなのだなぁと思いました。 今日はプロバイダで使ってるyahooBBさんことsoftbankにもお電話しました。あの、何かと悪名高き(苦笑)softbankさんです。 なんかこう、くわえ込んだら簡単には離さないぞ!みたいなイメージが強くて、「解約」…

おまけ

あと、私と彼氏くんの履歴書を見比べて「似てる! すっごく似てる!」って感心(?)されました。私たちは似てるらしいです。本人どうしもツーショット写真を見ては「似てるかもしれないね」とは言ってたんですけれど。 うちの親も「似てるわね」って言って…

春から勤める会社の話

彼氏くんのお母さんはすごい人らしい、というのは漠然と聞いていたんですけれど、実はあんまり知りませんでした。・・・いや、もちろん興味はアリアリだったんですけれど、あんまり根堀葉堀尋ねるのも失礼かなって思って。 で、今回そちらの紹介で面接を受け…

今日は早く帰宅したので

ご飯食べたら部屋の片づけをします。しますよ、今日はホントにしますよ。 同僚の奥さんがオメデタだそうです。すごいすごい! みんなそうやって所帯を持って家庭を築いていくんですね・・・ちょっとしみじみ。 っていうか、この同僚は「仕事の都合で奥さんと…

彼氏くんvsうちの母

いや、別に対決してた訳じゃないですけどね(汗。 年が離れすぎ(11歳差 しかも、男が年上ならともかく女の方が年上だなんて! 前のカレだって、6歳離れた年下男子で、結婚するとか言って結局別れたじゃない。若い男の子なんて将来のことを考えられないの…

幸運大放出中です

現在の私がこんなに幸運に恵まれているのは、きっと前世の人がよほどの徳を積んでくれたおかげに違いないと思ってたんですけれども。でもなんだかさらにまだまだ幸運大放出中で、これはもう来世の分まで前借して使い込んでるなっていう雰囲気で、まぁ来世の…

というわけで

年末あたりから今日に至るまでの、私近辺の状況推移 昨年末 「結婚を考えると、現在の会社では収入的にちょっとキツイ」と彼氏くん 「で、お母さんの会社で使ってもらえないか聞いてみた。用務員でも倉庫番でも何でもいいからって」 今年(1週目) 実家から…

査定

車のディーラーさんにメンテに行ってきました。興味本位で今の車の査定金額を訊いてみたところ、「概算になりますけれど」という断りのあとに出た金額が、 (私が買い取ったときのお値段)−10万 〜 (私が買い取ったときのお値段) だったので、鼻水吹きそ…

いよいよ

満を持して、明日はうちの母上vs彼氏くんの直接対決の日なのです実は。 先日のダイアリでもちらっと予告したとおり私たち二人の関係は春から新展開の予定で、悠長にかまえてるヒマがなくなってしまった所為です。 ま。彼氏くんの手紙攻撃で母の態度もかな…

猫ダーツ

遊んでる場合じゃあないんですけれども。id:catfrogさんの猫ダーツをやってみました。 私のスコアは110点でした。 3投目の0点が一番なごみました。ラヴ。

日本語テスト

第二回 全国一斉!日本語テスト 結果は70点でした。・・・もっとできる子だと思ってたのにorz。 高得点だったのは、マナー・敬語・文法。OLとしての面目躍如♪ 逆に低かったのは、語彙力・漢字力・表記力でした(とくに低いのが表記力) 一流ブロガーへの…

会社の風景

自分の席に戻ったら、向かいの席の二人が何事かを激しく討論してました。 「どうかしたんですか?」 「いえ、ね。シロヤギさんとクロヤギさんはどっちが悪いのかってAさんが訊いてきたから」 ほう。 私「そりゃ、やっぱりクロヤギさんじゃないですか、先に…

笑っていいとも

ゲストがタモリさんに毎日のようにお土産をもってきます。CDやらDVDやら写真集やら。「全部見たり聞いたりしてたら時間が勿体ないなぁ」「きっと9割は開封しないでダンボール箱に投げちゃうんだろうなぁ」「んで、溜まったら捨てちゃうのかなぁ」なん…

釈由美子のスイーツ

うちは貧乏子だくさんの、びんぼっちゃまの家庭だったんで、スイーツと言えば高野豆腐? 高野豆腐に卵白をあわ立てたメレンゲを乗せたのが、うちのスイーツでしたね。あとはその上に、ナルト、みたいな。 ちょっと感動した。スイーツっていうのに「甘さ」要…

拝啓、父上様

今日から始まったドラマ。何の気なしに見てたんですけど面白いですね。映像もきれいだし。

今日はテレビのエントリばっかりだ

ドラマ「エラいところ嫁いでしまった」 こんな風に、恥ずかしげもなく嫁の自慢ができてしまう日本男児が、世の中にどれだけいるだろう うちにいます(照笑。 「こないだ、面接で『夢は何ですか』って訊かれてさ」 「私には大切な人がいます。彼女を一生大切…

シソーノーロー

昨年来よりまめまめしく通い続けていた歯医者さんですが、ようやく「これで終了にしますね。おつかれさまでした」と言われました。よかったよかった。 何で通っていたのかと言うと、まぁ軽度のシソーノーローだった訳なんですけれども(落涙)、治療方法って…

うちの親

年末年始ネタ。 私の勤めている会社は、寒くなってくると仕事がどんどん忙しくなってくるという不思議な性質を持っているのですが、なぜかそんな季節を狙ってうちの親は電話をかけてきやがりまして(しかも家の電話に)。当然のように私は残業三昧な生活にい…