2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オバさんになった!

弟のところに赤ちゃんが生まれましたひゃっほーいヽ(゚∀゚)ノ! お嫁さんが細くてたおやかなお嬢さんなので、予定日ちょうどに普通に出産できたということだけでも感動です。すげー!すげー! 一ヶ月以上前から里帰りしてたんですけど、弟は立ち会った・・・の…

なんば

今日は大阪高島屋まで、カニを買いに行ってきました。北海道フェアをやっていると、昨日のテレビで流していたからです。テレビの情報がリアルで役立つって、流石すごいよ都会って。 カニのほかに、マルセイのバターサンド(好き)とか、あずきキャラメル(好…

ハワイ行ってきました

そうそう、妹の結婚式に参列してきたんですよ。 正直ね〜、キリスト教とはヒトカケラの接点もなさそうなうちの妹が「神に誓いますか」「はい」なんてやってるのを見ると「いやいやいや〜」みたいな気分ではあったんですけれど。でもなかなか良い式でございま…

ハワイ行ってきました

はてなさんに幾ばくかのお金を支払っていて、フォトライフの容量が腐るほど余っているので、せっかくですから画像をどどんとアップロードします。

ハワイ行ってました

ちょっと前に帰ってきてましたが、なんとなくネットをお休みしてました。ただいま。 ハワイでは、妹の挙式に顔を出してきました。妹の結婚式に参列するのに、「新婚旅行」と銘打って旦那さんを巻き込みました。滞在先のホテルには母も弟もいました。ごめんね…

まだ大阪

爽やかにテキトーな話をする。 のぼりを見て旦那さん「松平健だ」私「松平健だ」「暴れん坊将軍って、何が暴れん坊なの?」「馬」「そうなの?」「そうなの」

なんば

飛行機まで時間があるので、アメ村をふらふらしてます。街には黒人さんがおるし、ふらりと入った喫茶店には外人しかおらんし、既に外国気分。なんばは外国の方が多いですね。

今から

関西空港行って、ちょっくらワイハ〜に行ってきます。 大阪は空港が近くて便利だなす。

結婚式絡みで

招待状の印刷とか、式場に発注したら、バラで届いたのでびっくりしました。バラっていうか、案内の紙・案内の台紙1・案内の台紙2・返信ハガキ・その他諸々。これらが人数分ずつ届いた。自分で折って組み立てろとな? 折って差し込むだけの作業なんですけど…

こいばな

というタイトルで他人様の恋のお話を書いたのですが、万が一にも当事者にバレてしまいましたら、私の信用というものが崩れ落ちますし、何より関係者にバレると人生を左右する大問題にもなりかねない(ような気がする)ので、申し訳ございませんが削除します…

医龍みた

@録画。 ここ数年来の疑問であった「両手でチョキを作って顔の左右にあげ、二回関節を曲げる仕草」の意味が、こんなところでわかりました*1。 「いわゆる」という意味だったそうな。(ダブルクォーテーション””だってさ) 数年来の疑問が解けたというのにす…

健康診断

先月、健康診断がありました。その記事を「書こう書こう」と思ったけど書いた記憶がないので、多分書いてないんだと思う(最近そんなんばっか) ともかく。 ムダに年をくったのが災いして、この年になって小学生以来の「検便」を要請される。 早めにとってキ…

朝から一泊二日で

東京出張に出かけたうちの旦那さんからメールが届いてた。 【件名】指輪わすれた 【本文】ごめんよごめんよう 萌えた。あと、マジレスすると、うちの旦那さんはうっかり物を置き忘れるクセがあるので、置いていった方が無難ではある。(そりゃあ、結婚指輪は…

3連休を終えて

3連休をまったり屋内ベースで過ごしていたらすっかり体がなまってしまい、仕事モードに復帰するまで丸二日かかりました。今日の夕方頃からようやくエンジンがかかってきました。みんな、よく初日から仕事できるなぁ、感心感心。 帰り際、課長に声をかけよう…

部屋の中に蚊がいます

昨夜、かゆみと蚊の羽音で起こされました。10月ですよ。 中国では、通常生まれる時期と半年ずれて生まれたパンダがいるとか、テレビでやってました。親は育児を放棄して、他の子パンダは成長が半年ずれてるから一緒に遊ぶことができなくて、いつも一人でい…

プラモデル

二ヶ月ほど前に、かつての愛車のプラモデルを衝動買いしました*1。んで「プラモデルというのは大変難しいものだよ」というレクチャーを旦那さんから受けました。 それから早や二ヶ月。 「そういえば、プラモデルはどうなったの?」 「止まってます」 「なん…

旦那さん

売り上げノルマ達成のため、今月も日々まい進している旦那さんは、気合をこめたダルマをパソコンの横に置いてテンションをあげております。 今月のダルマは勇ましくも「喝!!今月こそ達成!!!やってやるぜ!」と、ドドンと書かれておりました。 だが、悲…

ラヴなお話

冷蔵庫にはホワイトボードがくっつけてあって、そこは「買いものメモ」なんですけれども、旦那さんが2点3点とメモした最後に「LOVEしろくま」と書き足しました。 「なんだよぉ、メモしておかないと忘れるようなことなのかよぉ」 「違うよ。私は、しろくま…

旦那さんのお仕事

昨夜の話。 旦那さん「開発中の新商品のネーミング、なかなか良いのがなくてさぁ・・・」 私「ふーん」 「そこで2chにスレたててみた」 「は!?」 「『どうせモテないから○○の名前考えようぜ』って」 「・・・喪板か*1」 「でもさー、なかなかレスがつかな…

ドリカムの

ドリカムの吉田美和の旦那さんが亡くなったとのニュースが昨日流れた訳ですが。 「吉田美和さんの夫が死去」 「結婚してたの!?」 「歌手の吉田美和さん(42歳)の・・・」 「よ、よんじゅうに!?」 「・・・夫で音楽プロデューサーの○×さん(33歳)が…