2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の夫婦の会話

(設定:うちの会社は各自が適当な時間に1時間、昼休みが取れるシステム) 昼休み、会社から超近距離の自宅に戻ってお昼ご飯を食べていたら、旦那さんも帰ってきました。 「あ、しろくまだ。昼休み何時からとってるの?」 「いちまんねんと にせんねんまえ…

すたぁばっくす

旧スタバ大好きっ子です。別にキライになった訳じゃないんですが、最寄りのスタバがチャリで10分というビミョウな距離なので(近いよ(近いけど、最近とみに行動範囲が狭くなってるんだよ(車で10分のが余程近く感じるのはどういう心理でしょうか。 とも…

一風堂に行ってきたよ

土曜日の話なんですが、ラーメン屋「一風堂」に行ってきました。 あのね、すごかった。 あまりに感動したので、ブログに書きます。 私たちが行ってきたのは梅田の一風堂なんですけれども。珍しく私が「ラーメン食べたい」と言ったので*1、いつも行列ができて…

こどもに変な名前をつけないで

http://guideline.livedoor.biz/ 先日、弟のところに子供が生まれるっていうんで、名前に関するお話のアレコレが出たんですけれども。妹の旦那のお母さんが「この子(妹の旦那)の弟にはね、××っていう名前をつけたんだけど。一生懸命考えて、良かれと思って…

昨日の話なんですが

隣の駅まで出かける用があって、久々にきたのでお気に入りのパスタ屋で晩御飯を食べることにしました。ピザも美味しいパスタも美味しい、一品で頼んだカルパッチョなんて「ここは魚屋か」っていうぐらい鯛の刺身が厚くて身が締まっていて、非常に満足のいく…

冷たい男

前略 お母さん。 うちの旦那さんが、こんなに冷たい男だとは思いませんでした。 今まで知らなかったけれど、ここ数週間の彼が、とても冷たいんです・・・。 お母さんは「お父さんがあったかくて、結婚して本当に良かった」って自慢してましたよね。 だから、…

クロネコさん追記

その後、母より「柿、ちゃんと届いたの? よかった。宅急便屋さんから連絡があったから勤務先とか教えちゃったけど、大丈夫だった?」という連絡が入りました。教えたの? クロネコさんが独自の情報網で私の勤務先をかぎつけたんじゃなかったの? >クロネコ…

クロネコさんからお便りついた

さきほど会社で残業しておりましたら、20:30頃でしょうか、もうボチボチ帰るべぇかと片付けをしておったら名前を呼ばれまして。 私宛ての荷物が届いたとのお知らせでございました。 それも、母から届いた柿ダンボール2箱。会社の人にも分けてあげてください…

しまった

一週間も放置してました。

昨日の話だが

水曜日は「早く帰る日」なので、ソッコー帰って、平日には珍しくスーパーなんかに買い物に行っちゃったりして、良い子の仲間、カレーライスなどをフツフツと作成してた訳ですよ。 んで、普段は晩御飯を家で食べない旦那さん(早帰りルールから治外法権エリア…

大阪を嫌っている旦那さんですが

東京で、雨の中コンビニに行ったらビニール傘をパクられたそうです。 コンビニの傘も売り切れ中で(だからパクられたのかもしれん)雨に打たれてホテルまで戻ったそうです。 大阪は怖い怖いと言われますが、東京だって怖いよきっと。 山の手線に乗ったとき、…

東京の地下で「しろくま」を見た

ボディショップの宣伝クマです。そばにいたお姉さんが持ってた看板には「大人気のしろくまくんが遊びにきてます」的なことが書いてありました。 人通りの全くない道で、「大人気」という文字が白々しかったです。 愉快だったので30m先からカメラを構えて…

東京に行ってたんですよ

写真は台場のツリーです。めざましでやってた。見に行ったときは、土曜の点灯式も終わってすっかり静まった後だった。あんなに点灯式で盛り上がってたとは知らなかった。遠出するときは、もっと下準備をしてから行こう。>そもそも無計画で、「暗くなったか…

結婚式の曲を決めたりしてる

お色直し後は可愛い系で攻めようと思って(年の話はするな!)あれこれ曲をチョイス。CDに落として式場の人に渡す都合上、レンタル屋攻める破目となり、まぁそいでも曲はボチボチ集まりまして、最後に「Can't take off my eyes off you」を残すのみとなり…

東京に来てます

人が沢山いるのに、みんな標準語(not関西弁)なのが不思議な感じ。落ち着く(笑。こちらの方が自分に近い感じです。 エスカレーターはきれいに左側なんですねホントに(地元ではノールールだったので左右とか意識してなかった。

他人の恋の話。後編

気がつけば一週間も放置してました。お久しぶりでございます。お久しぶりのネタは「他人の恋」の話の後編です。 【前半あらすじ】 結婚式を控えたA氏には、心残りにしていることが一つあった。それは、10年前に別れた彼女、B子のことだった。当時まだ若…

口は災いの元

結婚することとか、新婚旅行に行くこととか。出入りの業者さんには言ってなかったんだけど、誰かが口を滑らせたみたいで。 「しろくまさん、ご結婚されたそうですね! いやぁ〜自分全然知らなくて、すみませんでした」と業者さんが頭を下げてきた。 当たり前…