2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットペッパー

梅田をふらふらしてるときに発見したので(今日が配布日だった模様)、「おうおう探してたんだよね〜。美容院に行く前に見つけられれば良かったんだけど」なんて言いながら一冊ゲットしてまいりました。超ブ厚い。頼もしさが違います。 で。帰宅してパラパラ…

梅ぶら

無闇矢鱈に歩き倒しました。そしたらオサレ服屋さんがたくさんありました。うおぉ目移り。ショップ(語尾上がり)の店員さんがカンペキにキめててキョドります。 とりあえず、何処に行っても東西南北が瞬時にわかる機能が欲しい…標準装備だったりしないよね…

大阪と言えば

なんば花月ですが地図みたら「うめだ花月」があったので来てみた。19時からでした。 いつか観にきます。吉本見ずして何が大阪か。(いや別に吉本ファンじゃないけど。

暑い

交差点に交通整理の人(?)が数人でていて、歩行者の信号無視を体を張ってブロックしたり、左折車から歩行者を守ってくれたりしてた。ありがたいがしかし、交差点片側に三人である。なんか事故でもあったとこなのかしら。

梅ぶら

梅田散策中。あるいは迷子。 いろんなものがあって楽しい。しかしスーツ組が多くてちょっと肩身が狭いぞ。

やっぱりネットが不調で

プロバイダさんに電話かけてみた。 「本日お電話いただいているのはご本人さま・・・ではないですよね」 「うーん・・・同居人です」・・・自分から「妻です」なんて言えない。 「同居人さまですか?」 「えぇ、あの、婚約者なんですけれども」 「はい。では…

いちばんだ

折り畳み自転車に乗って役所に来ました。早いけどワッパが小さいので大変です。明日はきっと筋肉痛です。 ちなみに、運転免許証を忘れてきてしまい一度取りに帰ったので、現在2往復目です。おしりの筋肉も痛いです。ばかばか。

ネットが不調で 2

そんなわけで、朝からマンションの管理会社さんへ電話いれました。「うちではそういうのわからないので、家主さんに電話してください」なんじゃーそりゃ。 で、教えてもらった家主さんとやらにお電話。出てきたのが関西弁の野太い声のおっさん! や、やくざ…

ネットが不調で 1

やたらおハイソな家なので、インターフォンとかそういうマンション付帯設備が電話回線を使用してて、ADSLと競合して何じゃあゴルァやんのか表へ出ろ表へ!みたいな展開になっているんじゃないかと推測。昨夜、帰宅した彼氏くんにコトの経緯を説明しました。 …

ネットが鬼のように重い

耐え切れなくなって、ふと思い出し取扱説明書を開きました。自分、取説は読まない方なんで。トラブルシューティングの欄に「速度が遅い」というのがあって「そうそう!」と思って読んでみたところ、「配線を確認しましょう!」の後ろに「各種電話付加サービ…

本日は

これと言ったイベントもなく、何もしないまま「あ」っという間に一日が終わろうとしています。本日の予定であった「ネット通販」も、未だ一つの商品も買えないでおります。いやだってネットの速度が鬼のように遅いんだよ。 何もしないのに一日が終わってるの…

禁断のアレ

再び役所に行くことになったので、いよいよ禁断のアレを使うことにしました。 折りたたみ自転車です。 いや、彼氏くんのチャリは使用3日目にてパクられたとのことで、使うのを躊躇っていたんですよ。でも、いい加減歩行速度の遅さに苛立って参りました。だ…

ネット

なんだかしばしば勝手に切断されてるみたい。なんでしょう、メチャクチャ重いし。 都会のくせに惰弱な。 退職金の関係で印鑑証明を取る必要があるようです。また役所に行かねば・・・。近くに市民サービスセンターがあるのですが、ネットで調べたところ(便…

パソコン開通しました

ひゃっほうインターネット愛してる!!! 今日はプロバイダ屋さんが来るもんだと思ってまして「何をしに来るんだかわからないけど、パソコン初心者のふりをして配線を全部やってもらお♪」と企んでおりましたら、やってきたのはNTTの人でした。電話線の口…

訂正

梅田周辺の認識が間違ってたということに、地図を見て気付きました。デパートが直線で並んでるみたい。 なんばはマルイでした。 自分の服を買うようなエリアがわかりません。

美容室行った

縮毛矯正ひゃっほう(≧ω≦)b 今度は長持ちしますように…。 昨日は梅田まで出掛け、よくわからんまま撤収した訳ですが。とりあえず美容室のお姉ちゃんにショッピングスポットなどを尋ねてみました。 やっぱ梅田(笑。ただ、スポットが駅を中心に同心円状に配置…

カルチャーショック

当然のことながら大阪だって日本な訳で、これと言って変わるところがある訳ではないんですが。 彼氏くんが買ってきたお惣菜の天ぷらセットの中にスライス紅しょうがのかき揚げ(?)が入ってたのを見たときには、異国に来た気分を味わいました。ピンクの天ぷ…

疲れた

大阪で初の自炊にトライしようと米を買った帰りに迷子になりました(間違ってなかったのに自分を信じずに自ら誤った道に踏み込んでた。ちょっと泣きそうでした。米が二キロじゃなかったら泣いてた。

なんだかんだで

良いところですよ新居。ただ、第一印象の東西南北が真逆で未だに修正が出来てないのが困ります。道は割と覚えたんだけど。

天気いいなぁ

半端な時間ですが、彼氏くんの帰りも遅いというので、電車に乗って遠出してみよう。ま、梅田くらいしかアテがないんですけど。

出頭してきた

運転免許証の住所変更手続きをしてきました。これさえあれば怖いものなしだぜ(身分証明の点では。 運転免許証の住所変更には証明写真が必要なんですけど、旧住所の警察署付近にはそういう需要をあてこんだ証明写真自販機(?)が乱立してたので、それをアテ…

手続き中

役所に来てます。歩いて来ました。楽勝です…通りすぎたけど。市役所なのに案内看板がないのが悪いんじゃ〜!と思いつつ戻ったら、ちゃんと案内看板がありました。あれ?(予想の反対車線側にあったのが敗因。 こここ婚姻届けの用紙もらってしまった。

フィギュア

歌の入ってる曲は先入観が入って公平を欠く、という話を聞いて「いや別に歌ぐらいでどうということもねーべ」と思ってたんですが。 そんなことはなかった。平井堅は反則すよね。泣けた(いや上手い人たちだったんですが。

うどん食べてます

前の会社の社長が「大阪のうどんは美味しいよ。きつねうどんなんてとくに!」て言ってたので、けつねうどんいただきました。甘くてウマ。 「早ければお昼過ぎに帰る」て言ってた彼氏くんは未だに音信不通です。今日は帰ってくるのか? 市内地図ゲットしまし…

サイクロン掃除機たのしい

午前中指定の冷蔵庫がちょっと遅刻で到着しました。台所まで運んで欲しいなぁ…って言う目で見てたら*1運んでくれました。「ホントは室内に入ったらいけないんですけどね。遅れたお詫びです」佐川のにーちゃん、重いのにありがとう。 *1:引っ越し屋の人たちは…

大阪生活

ネット環境が出来てないので携帯からポケットはてなを経由して閲覧してるんですけど…なんかアンテナに反映されるのが遅いみたいで不満。PCサイトviewerがあるのでそちらを使えばパソ同等の反映が期待出来るんですけど、今度は携帯の動作が遅すぎてどうにも…

日曜の朝です。

今日も彼氏くんは休日出勤中。 引っ越し屋さんの搬入待ち。 仮面ライダー電王を初めて見た。意外と面白かった。主人公要らなくないですか? プロバイダさんは水曜日に来るそうな。それまでネットなしか…(寂。

セブン

コーヒー飲みたくなったけど、こんな時間にコーヒー屋行くのもアレかなと思ってセブン行ってきた。最近セブンにもコーヒーマシンが置いてあるじゃないですか。 なかったorz。 大阪のセブンにはないのか?たまたま未設置店だったのか? 近所にシアトル系のコ…

方向オンチを舐めるな

彼氏くんは休日出勤中なので初めて自力で新居に行くことに。でも流石の私も既に何往復かしてるし一人でも楽勝っすよ♪って言ってたんですけど。駅を降りたら全く見知らぬ風景で(・_・;)ってなった。 駅の降り口が何ヵ所もあるなんてどういうことですか。電車…

しろくま大阪上陸

今日からここが私の街らしいですよ。