2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のパソコンから

ネットでお買い物しました。ネット使えると助かります。 前回の引越しであらかた買い物は済んで新生活スタートしてたんですけど、移動したらまた必要なものが増えました。引越し貧乏(笑。

引越しました

彼氏くんの大活躍により、ほぼ新居も片付きました。ありがたやありがたや。 今度のおうちは笑えるほど会社の近くです。お昼休みにさくっと帰宅してまったりできる距離です。近すぎ。いままで以上に世間知らずになりそうです。 新居は、下見したときに「昭和…

引っ越し中

何の準備もしないまま、昨夜はスパイダーマンを見ながら寝てしまった私たちです。おはようございます。 今朝は早起きして荷物の箱詰め作業から頑張ってるとこなんですけど、なんか1日で荷物移動まで終わりそうです。やれるもんだね(驚。運送屋さんのおかげ…

業者さんと打ち合わせした

初めての「一人で打ち合わせ」です。制作会社の人を呼んでポスター制作の打ち合わせです。先方の提案の八割に「へ〜そうなんですか」で返す私。業者が可哀想だ。 業者というのは世間話をしていくものだと知った。外部とのやりとりって六割ぐらい世間話なんじ…

引っ越し

今週末の三連休で引っ越すらしいです(他人事のように。昨日決定しました。「んなこと急に言ったって…。引っ越し業者の手配とかどうすんの」て思ってたら、彼氏くんがしっかり予約とってきました。早い。 でも何も準備してませんよ相変わらず。 ネットも使え…

読了

あう、もうこんな時間じゃないか! 感想。好きなタイプのジャンルじゃないです(苦笑。いや〜テンション下がった下がった。でも、一気に読んでしまいましたね。途中で全然飽きなかった。巻末の選評にもあったように、文章がすごいと感じました。シーンがスム…

日曜日

時間があいたので、深町センセの「果てしなき渇き」を読み始めました。果てしなき渇き作者: 深町秋生出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/01/27メディア: 単行本 クリック: 82回この商品を含むブログ (57件) を見る今ごろです、今ごろですみません。 静かな…

ちなみ

まったり関西弁のニーチャンは同じ制作部の先輩なんですけれども。 制作部は今まで二人で頑張っていて、仕事の量がいっぱいいっぱいで常にオーバーヒート状態で、そこで応援要員として私が配属されたんですけれども。私の配属が決まる前に一人(ニーチャン)…

関西弁

会社でお土産にいただいたピーナッツ入りのお煎餅を食べていたら、隣の席の人が「あ、おまめさんが入ってるんや」とつぶやきました。この人が30半ばの男性で、オッサンとかいう雰囲気ではないんだけどイイ年した大人な訳で、そんな人が「おまめさん」なん…

久しぶりにゆっくりできる週末です

なのにネカフェに来てます。えへへへへ。 彼氏くんは出張で東京へ一泊二日です。一緒に住んでいてもなかなかゆっくりするヒマがありません。 じきに引っ越すのでぶっちゃけますけれど、今は江坂というところに住んでます。メッチャ素敵なところです。ハイソ…

スパイダーマン

先日の話。 テレビ見てたらトビーマグワイアが出てきました。彼「誰この人?」私「スパイダーマンの人だよ」彼「知らん。見たことないし」 「あのね、スパイダーマンというのはね、物質転移装置に入れられた男が紛れ込んでいたクモと遺伝子レベルで分解結合…

ネット生活

彼氏くんが会社から貸与されているノートパソコンに遂にダイヤルアップ通信出来る何かが接続されました。これで彼氏くんは家でも作業が出来るし、私も日に10分くらいは貸してもらえるわ♪と喜んでいたところ。 ノートが壊れましたorz流石はビスタだS○NYだ…

寒いので

居酒屋乱入。梅酒を飲んでいる。 都会のリーマンは楽しいなぁ。

私は

社会人としては基本的に何のスキルもないと思い続けてまいりましたが。 excelに関してはかなり得意 画像加工ソフトもちらっと使える CAD使えたので、流れ(?)でイラレもなんとなく使ってみる ブログやってるので、htmlのタグとかもぼちぼちわかる というだ…

不動産屋

今日は昼休みに不動産屋さんにいってきました。新しい部屋の候補を見物させてもらったのです。 ん、なんかね、どの部屋も昭和でした。築年数に気合が入ってる、部屋も年季が入っている。今、住まわせてもらっている部屋がメチャ新品でキレイで格好よくて施設…

彼氏くんが何か買ってきた

LANカードに突っ込むとネットできるヤツです。これで自宅でもお仕事ができるようになるものです。おかげで割り込みさせていただいて、私もダイアリに書き込むことができます。ダイヤルアップ扱いなので、重いし課金制だけども。

両家の顔合わせ

というのをやってきましたよ昨日。私と彼氏くんと、双方の母親で食事してきました。終始なごやかムード。良かった良かった。 で。ついでに披露宴の会場を案内し、日程を決め、またまたついでに同ホテル内で結納もやることにして、予約入れてきました。うは、…

本日は研修

土曜の電車は驚くほどすいてるね!

マンホール可愛い

真ん中に太陽の塔が配置されててプリティです。わかりますか? 今日は雨予報なので、恐らく傘の準備をしていない彼氏くん*1のも含め長傘を二本持ってきたんですが、歩くスーツの皆さんが誰ひとりそれらしきものを持っていらっしゃらないのはどういうことでし…

大阪

いつもと違うスーパーに行ったらレジの子が超超超可愛くてぽよよってなった。こんな遅い時間なのに働いてて大丈夫なのかお姉さんは心配だよ。 昼休みにコンビニに行ったらその脇の路上にお休みになってる人がいて。そこに二人組のお巡りさんが通ったのでドキ…

光サービス

我が家のネット環境について関係各方面にあれこれ問い合わせたりしたせいか、NTTさんから「実はこのマンションには光ケーブルが入ってるんですよ〜」ていう案内が掲示板に貼られてました。そうだったのかよ(・_・;)最初に教えてくれれば今ごろ自宅で光サ…

30分過ぎてるし

こうなると一時間までねばった方がいいんだろうか、などと思ってしまいますが、とめどなくなるのでボチボチ撤収します。アデュー、ネットの世界。 関西弁に染まるかと思ったんですけど、会社の人たちがそんなに関西弁きつくない(っていうか自己啓発セミナー…

エステ体験して

つまるところは「おうちでのケアが大切ですよ」という話なんですが、化粧品の使い方を聞いてると朝晩のお手入れにかなりの時間を割かねばならないようで、お化粧ビギナーの私としては「うわ、ありえん。だってそれ毎朝毎晩やるんでしょ?無理無理」っていう…

うーむ

家でテキスト書いてUSBで運んでくれば良いのだろうがな。時間ばかりが過ぎていく。

昨日はエステ体験したですよ

エステ体験っていうか、お仕事として被験者になったっつーか。 それでも、施術してくれた先生は超一流だし*1、使ってもらった薬剤(?)は信頼おけるしっかりしたもんだし、いや〜役得役得。 「ダイヤモンドなんたら(角質削るヤツ)は1度使えば充分です。…

ネカフェ来た

30分!30分だけネットしに来た。 30分って、ダイアリ書いてるうちに終わりそうだ。 ネカフェのネットコーナーは満員でびっくりしました。みんなネトゲしに来てるのかな? ハイスペックパソコンはよろしいのですが、モニタがでかくて近くて怖いです。ふ…

満員電車

前の電車がつかえているとか言って駅で一時停止中。電車がつかえるとかすごいな。満員きゅうきゅう。

いいともやってるね。

私の今年の年間目標は「賞味期限の切れたものは食べない」ですが、禁を破って納豆食べてます。腐ってるし問題ねーべさ。

いいともやってるね

先日のパーティーに届いてた花束の一部を「新居にどうぞ」といただいてきました。いただいたところでこちとら「花をいれる花瓶もないし」と言った状態。月末には引っ越すので物はもう買いません。そんな訳で現在、500ペットにいけられた大きな白百合が花開き…

さぶい

会社のわたしの席は窓際で、それも窓に向かって配置されてるので、窓の外に見えるコンビニとか交差点とかが非常に気になって仕方ないのですが、お前は小さい子かと問われればまぁ割と違わないんですけども、窓際の席は日が落ちるとえらい寒いですね。膝をか…