2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出入りの多い会社なのだ

入社したばかりの私を残し退職していった、元制作部の人が また復職されるそうです。 OA機器関連専門の派遣社員として。 退職して一ヶ月。なにがしたくて辞めたのだ、それでいいのかあんたは? ってな気分ではありますが、後から入社したということは私の…

制作はもっぱら外注だ

いま、メインでいろいろデザインをお願いしているのは、まだおつきあいして日の浅い制作会社さんです。そう、制作の人が抜けてシロートの私だけが取り残された状態だからね。やむを得ずね。まぁデザインなんてぇもんは専門家にまかせておけば良いんです。 そ…

お疲れウェンズディ

帰宅したら23:30を回っていて、すっかりおネムだった私はスーツ姿のままカーペットの上に倒れこんでみました。カーペット気持ちいい。それを見た彼氏くん「おーい、寝るな〜、起きろ〜」としばらく声をかけてくれたのですが・・・。 いきなり自分の着て…

優しさ

体重計に乗った。 めがねを外していたので数字が読めなくて、彼氏くんに代わりに読んでもらった。 「**.5キロだよ〜」 「そうかそうかありがとう。最近食べすぎなのに太ってないなぁ」 「そうだねぇ、しろくまは太らない体型だからすごいねぇ」 「・・・そん…

スタジオ見学

会社がCM提供してる番組から「スタジオ見学しませんか?」というお誘いがあったそうです。そうか、言われてみれば当社はスポンサー様なのですね。 すっごくワクテカしてたんですけど、みんなで見学できるという訳ではなくて、むしろ役員さまと広報担当者を除い…

キツかった自前のスーツ

夕方には馴染んできた。スーツに合わせて体が引き締まったのかもしれない。良かった。 ・・・スーツが伸びてフィットしたとか、そういうのは論外。だがしかし「クリーニングしてスーツが縮んでる」という案は採用しても良いと思った。そんなマンデー。

郵便局にいってきました

住所変更をお知らせするハガキがようやく完成したので、昼休みを利用して切手を買ってきました。 しかし数十名分とか切手貼るのメンド 切手以外のサービスが利用出来たりしないかな?と思って、窓口で聞いてみました。 「えっと・・・証書とかですか?」 「…

見習社員は自前のスーツ

昨年買った夏用スーツを一年ぶりに着てみたら、スカートがきつくてたまらないんですが(腰とかピンチ。

北向き

現在住んでいる部屋には細長いベランダがついています。細長いって言うと誤解があるかもしれません、幅は1m程度の標準サイズなんですが、長いんです。三つの部屋全てから出入りが出来ます。しかも隣の部屋とベランダ同士が接していないので、ベランダの柵…

還暦

来月は母の誕生日なんですが「60回目の誕生日じゃん、プレゼントとかどうする?」とかっていう電話が弟から来ました。そうか、うっかりしてました(汗。 いまgoogle先生に聞いてみたところ、赤いちゃんちゃんこっていうのもイマドキどうよ?ってなことで、…

おなかすいた

本日、会社のCMが流れまして、そこで「○○○で検索」というのをやるんです(ベタ。 その検索結果から誘導されるであろう当社メインサイトを私が担当・・・っていうのは将来的な話で*1、今はとりあえず一枚かませてもらってる状態なんですけれども。外注さん…

お仕事の話2

会社で季刊誌(?)的なものを作っておりまして。無料でお得意先に配布するもんなんですけど、本当は4月に発行すべきものなのに、5月が終わろうとする今も何の進展もしておりません。これは前任者の所為。 ともかく、幾らなんでもボチボチ着手せんとあかん…

お仕事の話

一人制作部やってます。ちなみに制作の経験なんて、これっぽっちもありゃしません。笑えるぐらい未体験ゾーンです。ま、ほとんど業者さんに任せてしまうから良いんです。 会社主力商品のポスターを作ることになりました。商品をメインに据えてのアートにお洒…

ばんびーの

ドラマ。 楽勝じゃん!みたいな感じでやる 全然ダメ 超落ち込む 誰かの一言で何かに気づく 自主練習 本番で成功!やったね自分 全然ダメですよ、肝心なところが出来てませんよ、みたいなことを言われて自分を見失う のローテーションみたい。面白いとは思わ…

ひとり制作部

ひとりは寂しいので、広報部の片隅に居候させていただきました。 お隣の席の広報部さんの朝の意気込み「今日は一日かけて○○の記事を書きます」 昼の広報部さん「うわぁ。しろくまさん見てくださいよコレ。雑誌社の人から『もうすぐ締め切りですが調子はどう…

大阪に来て唯一不満なのが

立ち読みできる本屋がないことかな。 少女漫画の月刊誌を数冊ほど愛読しておりまして、愛読って言っても1冊を手にとってお気に入りの漫画を2〜3編読み、次の1冊を手にとって・・・っていう、普通に立ち読みなんですけれど。でも、好きな漫画の内容が飛ん…

おなかすいたり眠かったり

こないだ、お休みの日に部屋でまったりしてたらピンポンて鳴りました。 私はクッションに沈みこんでLOSTを見てました。彼氏くんはパンツ一枚でエアロバイクを漕いでました。太りやすくて常に運動してないとヤバイ感じの彼氏くんは、ことあるごとにハムス…

ロスト見てます

だんだん面白くなってきた。面白くなってきたと思ったらもう11枚目でした。いつの間にか佳境に入っていたのか。LOST シーズン2 COMPLETE BOX [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2007/03/21メディア: DVD クリック: 10…

昔の話をきいた。

私「一緒に住んでると、たまにはケンカしたりするでしょ?ってよく言われるよ〜」 彼「ふーん。まぁ長いこと一緒にいれば、ケンカぐらいするよね」 「でも、ケンカしたら困るよね。大阪だから家出する訳にもいかないし・・・ケンカしたら彼氏くんを追い出す…

今日は出勤日でした

アレですよ。おハイソな電話応対が出来る社員にならねばなんねーってことで、一流のセンセをお呼びして講習するのの最終回だったんですよ、ええ。 本日は実戦編で、最後まで合格できないまま終わったんですけどね。ちなみに第一回*1は光速で中止かけられて(…

ネット界からはしばらく足を洗ってましたが。

何気に、転職先の会社のサイトの更新を担当することになってたりして、そっちの記事をふたつみっつ書いてたりしました。 なんか楽しかった。 会社のイベントとか近況を写真付きで書くページなんですけれど、そういうの大好きですよハァハァ。 って調子にのって、…

書こうと思ったのに書いてなかったネタ

私の愛する愛する、愛してやまない可愛い愛車を弟に期間限定でレンタルしているんですけれど。 ヤツにくれてやった訳じゃないし、アレは自分史上最大の金を支払って買ったものだし、中古市場でもそれなりの値がつくシロモノだし、近いうちに金に換えて返却し…

大阪2

かみなり鳴ってると思ったら、豪雨降ってる。びっくり。

久々にネットに復帰して

規約違反なんでアレなんですが。実はmixiのアカウントを「しろくま」名義のほかにリア友用のマジアカウントも作っていて、それなりにマメマメしくmixiを堪能していたんですけれど。 久々にパソが復帰したのでmixiでも見るかと思ったらログインで…

大阪

かみなりがゴロゴロ言うてる。

我が家に光回線がやってきました。

落涙(感動中。 とりあえず、むやみやたらとアンテナ登録サイトの過去ログを読み漁ってました。気分はまるで浦島太郎。 この二ヶ月間、ほぼ半死半生のダイアリだったのに、閲覧してくださる方が思った以上に居てくれて感動しております。ありがたい、ホント…

大阪生活

送別会行ってきた。勧められるまま泡盛呑んできた。会社の人たちと飲みに行くとアルコールは泡盛に落ち着くようだ。泡盛が美味しくなってきました。まだ火曜日だぞ。 我が家のネット環境はこの週末から光化する予定。長かった。つか、休み期間が長すぎてネッ…

スタバに来ました

うちの最寄りのスタバに来てみました。最寄りっても地味に距離があるのでロイヤルカスタマーになれるほど来れません。まぁ都会でロイヤルカスタマーになるなら毎日通うぐらいの個性が必要だよなきっと。 GW中に買ったママチャリで近場を疾走してるんですけ…

そういえば、かなり前の話

彼氏くんが東京地方のIT会社さんのとこへ出張に行ったときの話。 「今度、向こうの社長さんが大阪に来たときに、しろくまも挨拶させてもらったらいいよ。しろくまの話もしてるし」 「え!? ヤだ恥ずかしい・・・何の話をしたの?」 「えっとねぇ・・・例…

またネカフェに入ってしまった

ち、違うんですっ、銀行の支店が近くにないか、調べたかっただけなんです(って言いつつはてなに直行。 銀行は、通帳レスのオンラインなんとかなので、わざわざ支店まで行かなくても良いんですけども、何せネットが使えないので困る。 ちなみにネット環境で…