2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼氏くん不調につき

本日の朝礼の最中、隣に立っているオジサンがうちの彼氏くんに対して何やら目配せして、彼氏くんが”いや、いいです”みたいなリアクションをとっていたので、何だろなー同じ部署だから何かあったのかなーって思っていたら、その数分後に「すみません、立って…

買いました

ショップチャンネルを見てて、衝動買いしました。 [rakuten:shopjapan:859851:detail] アレなんですよ。ビリーとか流行ってるじゃないですか、私だって2月か3月の頃からネットでうわさを聞いてビリーのことは知ってたんですけど。でも当時はあれこれ忙しく…

神戸でデート

今日は神戸に遊びに行きました。神戸に遊びに行こうと思いました。 電車にゆられること数十分、 「なかなか神戸に着かないね」 「ネットで検索したら○○分ぐらいって書いてあったからもうすぐじゃない?」 「もうそれぐらい乗ってる気がするんだけど・・・」 …

選挙

選挙権がないので割と他人事です。 大阪へきて、はや4ヶ月が経過してるんですが、4月末に(公的文書では5月5日)に市をまたいで転居したので選挙権がもらえませんでした。

本日のデート

日が暮れてから二人で浴衣でデートしてきました。何故ならば夏だから! とりあえず、徒歩圏内の駅まで行ってそのあたりでフラフラしてきました。祭りの気配もないところなので、「浴衣だ」「祭りでもあるのかな?」なんて囁かれたりして、ちょっと楽しかった…

今日のぶつ森

村人の周囲を穴で囲い込み、閉じ込めることに成功。たいへん満足しました。

なんだかなって思ったこと

現在、うちの会社の制作部は私一人しか在籍してないという有様で、部活やサークルだったらとっくに廃部になってると思うんですけれど、これでもスタート時は私を含めて三人いたんです。二人が辞めちゃったんです。新入社員を一人残して辞めるとは無責任なさ…

大阪の夜は熱い

いま、ガチホモの方を見ました。 すっげぇびっくりしました。男同士で手を恋人つなぎして歩いててqあwせdrftgyふじこlp ちなみに中背ぽっちゃり系の似たものカップルでありました。大阪は奥行きがある。

ワイファイ買ったのに、のんびり「ぶつ森」やってるヒマがないザマスorz。

チャリ

会社のオジサンとの会話。 「しろくまさん、オタクんとこの旦那が自転車乗ってるのを見たで*1」 「あぁ、自転車買ったんですよ引っ越してきたときに。やっぱ自転車がないと不便ですよね〜」 「おお、買ったばかりなんか。アレ中古か?」 「中古じゃないです…

こないだの週末は

彼氏くんの友達が地元から遊びにきてました。 なんかね、大阪在住の「マイミクの子(♀)」に会いに来たついでらしいですよ。 「マイミクが一時期増えすぎちゃって、訳がわかんなくなったから」 「そういうのはヤだなって思って、ちょっと整理してさ*1」 「こ…

鶴橋

こないだ鶴橋で買ってきたキムチが美味しい。まぁ「大阪のコリアタウン」として有名な商店街で買ったものですから不味い訳がないんですが、なんかやめられないとまらない、このキムチだけでご飯を食べきる勢いです。基本的に米を食べない私がその勢いですよ。…

昨夜

彼氏くんが夕方からスリープモードに入られまして。暇だったのでブログ更新したり「ぶつ森」したり撮りだめたドラマを見たり「全然ヒマちゃうやん」って感じだったんですが、いい加減おネムになった0時前になって彼氏くんが起動してきました。おまえの体内…

ぶつ森

wi-fiが届きまして「うひゃ〜これでぶつ森世界が一気に広がるぜ!!!」とワクテカしてたんですけれど、一人でワクテカしてても世界は広がらないんですね(落涙。なにこれ、友達とコードを交換しあって、承認しあわないと意味がないんですね。めんどく(ry て…

毎日かあさん

よそさまのブログで「泣ける」というコメントを読んで、ちょうど時間を潰す用事があったので購入してみました。 「西原理恵子の『毎日かあさん』ってありますか?」 「はい、4巻でよろしいですか?」 ほほう、もう4巻まで出ているのか〜っていうぐらい知ら…

にゅーす

うわ。今、テレビのニュースで「舛添要一が街頭演説中に襲われた」ってやってた。 http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin2007/news/20070722i212.htm?from=main2 私、今日舛添要一見たよ!!! ミナミですけども。襲われたのは福島だそうな*1。 私が見…

ぶつ森

最近見かけない、ちょっとワルなあいつのことが気になったので 直接おうちに遊びに行ってみた。 うは、うら若き乙女が夜の11時過ぎに男の子のおうちに遊びに行くなんて、間違いがあっても仕方ないわよね? どきどきどきどき っていうのは冗談としても、遊…

こないだ

「入籍のお祝いしたるわ」って言われて、総務さんにご馳走になってきました。 お気に入りのお店に連れてってもらいました。魚がメチャ美味しかったです。 ところでこの総務さん、社長と姻戚関係にあるんです。他にも社長の一族は社内に数人いるんです。 「○×…

ダンボール肉まんはデマだったの?

数日前に、実際にダンボールで餃子を作った猛者をネットでお見かけしたのですが*1、その人が可哀想だ。 *1:http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-495.html

諸手続きとか

実感はないんですが一応名字が変わったので、銀行と郵便局へ行ってきたんですよ。口座の名前の変更手続きやりに。 で、それにあたって必要なものを探したんです。必要なものって言っても銀行の方は通帳レスの口座なので、カードと銀行印さえあれば良かったん…

レバー

先日、朝礼の最中に貧血を起こすという大失態を演じてしまいました。でも、生まれてこの方、寝ているときと麻酔をかけられたとき以外、意識を失ったことがない私です。貧血ぐらいじゃ倒れませんよ、顔が真っ白だったらしいけど(笑。 そんな一人修羅場に陥っ…

わいふぁい

DSを買ったので次はwi-fiが欲しかったのですが、この連休はウェディングフェアに参加するため大阪を離れておりまして。それでも諦めきれず、おもちゃ屋さんに突入したところ、DS本体がそもそも品切れ状態でした。そうか、私がDS買えたのは大阪だったからか。…

ぶつ森生活

「オレの挨拶ってなんかアリキタリじゃね? なんか格好いい挨拶を考えてくれよ」という村人たちに「今日もステキだね♪」「今日のキミも可愛いね」などという言葉を提案してみました。そしたらそれ以来「今日もステキだね♪ しろくま。」って言ってもらえるよ…

試着♪

三連休はウェディングフェアとか行ってきました。 とりあえず、ウェディングドレスとか決めてきました。あーもう、絶対楽しい時間だよなぁってワクワクしてたんですけど、ホントに楽しかったっす。もう1回やりたいぐらいです。いや、ステキなドレスを見つけ…

にゅにゅにゅ・・・

入籍しちゃいましたー!!!!! おめでとう自分!ありがとう自分! 何故ならばっ!!! 今日でおつきあいして丸一年だからでございますっ!!! これからどうしたら良いのだ? もう「彼氏くん」とか言ってる場合じゃないや、「旦那くん」か?「オットくん」…

はてなスター?

何だろうコレ?と思ってクリックしたら、下の記事に★が4つもついて、しかも自分でつけたってモロバレで、自作自演みたくてイヤですよ消してくださいとか思うんですけれど、何これ? とりあえずご飯食べてから考えることにします。 はてなスター http://d.ha…

いまさら「ぶつ森」日記

昨日、私の家の押しかけてきた村人友達が 引越し祝いを贈るよ。これって湿気を吸い取る役目もあるんだよ。しろくまちゃんち、なんだか湿った臭いがしてたから。 という手紙とともに、西部劇に出てくるような転がる干草をプレゼントしてくれた訳ですが。 それ…

ただいま

今日は「遅番」だったのですが、遅番なんてイレギュラー中のイレギュラー。何をしてたのかって言うと、うちの会社のCMが初めてゴールデンタイムで全国に流れるので、その反響を自分たちで確かめよう*1という企画なのでした。役員や役職付きが並ぶ中に私が…

行って来た

日ごろの行いのおかげで雨がやんだので、チャリで行ってきました。汗だくだく。 婚姻届を提出するのに必要な書類を確認してもらいました。OKでした。何なら提出できそうな勢いでした。提出したら彼氏くんの驚く顔が見れたかと思うと、やっても面白かったか…

役所まで行ってきます

雨さえ降っていなければチャリで行くんですが、けっこう降ったり止んだりしてて悩む。 電車の駅まで歩くのがちょっとメンドい(苦笑。あと、電車だと乗り換えがあるんだよな、それも駅と駅が徒歩数分ぐらい離れてるみたいなのよねー。 彼氏くんには「タクシ…