2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運命

そういや先日、全社員が集まって懇親会をしたときに、クジ引きで席を決めたんですけど。 「いろんな人と交流しよう」という名目でのクジ引きで、参加人数は70名余もいたのに、私の隣は旦那さんでしたorz。 同じテーブルの人に「え? もしかして偶然!? う…

運命

久々にクロスワードパズルなどに興じてみました。「春の植物。別名『豚の饅頭』とも言うそうです」というキーがあって、「知らんわ」と思ってスルーしてたんですけど、あらかたパズルが埋まったところで件の欄を見てみたら「シクラメ○」になってたので「そい…

風邪っぴきing

平日は行動半径が100mです。

ホントに風邪ひいた。

体調が悪くなると(食べ過ぎたときとか)しゃっくりが出る体質みたいです。今、しゃっくり出てます。のど痛いし気持ち悪いのにしゃっくりとか困ります。 しゃっくりの一番タチの悪いところは、本人かなり苦しんでいるのに、下手すると笑い者にされるところだ…

すっかり涼しくなりました。

最寄の交差点の歩道で、コンビニの壁に首をあずけてお休みしていたおじいさんですが、初夏の頃からめっきり姿を見なくなりました。「もしや、あのとき呼ばれてきた救急車はアノおじいさん!?」っていう仮説が立つぐらい、社内では話題になってました(実際…

田舎でした。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto 田舎の恐ろしさを思い知れ 「引っ越してきた転校生の親は自衛官か警官か教師だっただろ?」ていうレスがあったので食いつきました。 転校生の親は100%、自衛官でした。 在校生の親も、8〜9割ぐらい自衛官でした…

すっかり涼しくなりました。

でも、暑い夏のクセで寝るときは薄着です。室内もノースリーブで歩き回ってます。そしたら何だかノドが痛くなってきました。っていうか段々、風邪の諸症状みたくなってきました。なんてこった気の所為に違いない。 「涼しくなったのに薄着でいるのがよくない…

喜。

今日は「社員総会」なるものが開催されまして。普段はアチコチにチリヂリになってる社員たちを一箇所に集めてあれこれやったんですけども。 うちの旦那さんが出世しました。 「主任」になりました。肩書きがつきました。 おー、これからは会社で会ったら「××…

こんな時間にお昼休み

うっかりいつもの時間にお昼休みを取り損ねてしまい、あれやこれやと雑事に追われていたら、いつの間にかこんな時間になってましたよオーライ。そのまま人知れず過ごしてしまおうかと思ったんですけど*1、流石にカロリーメイトでは乗り切れないぐらいハラヘ…

妄想

近所の電柱に「コスプレしゃぶしゃぶ食べ放題!」っていうチラシが貼り付けられまくっております。それを見て、ちょっと妄想してみた。 その日、俺は「コスプレしゃぶしゃぶ」の店を目指して歩いていた。俺はコスプレ好き・・・ていうかセーラー服好きだった…

大阪プロレス行ってきました

「大阪プロレス」http://sports.livedoor.com/battle/osaka/ 先日、LUSHの石けんを買いになんばを放浪してた折、たまたま大阪プロレスの会場を発見したのです。内装工事中みたいなビルを覗いたらソレが大阪プロレスの移転先で、でも喫茶店みたいなことも書い…

ヱヴァンゲリヲンみてきました

どうでも良いけど「ヱヴァンゲリヲン」って英語表記すると「Yevangeliwon」みたいな感じになりますよね。チャイナ風(なんでも旧字体を使えばいいってもんでもなかろ、と思う。 以下、ネタばれを含むので折りたたみ。

CM

10月の番組改編の季節に向けて、弊社のCM提供先との契約も切れることになり新しい提供先を探しているところでございます。っていうかあと2週間しかないのに未だ決まってないとかって大丈夫なのかよ(大丈夫らしいです。 で、広報部勤務の上司は八方美人…

うぬ。

事務部には姉御肌なおねーさんがいて(年下だけども)、関西テイストで、タバコは吸う・お酒は飲む・言いたいことは言うっていう感じのチャキチャキで気持ちいいおねーさんなんですけれども。 来週から家庭の事情で長期休暇に入るとのことで。 あとで他の人…

ひとり制作部

今日は広報部の人が居なかったので、代わりに「雑誌に広告を入稿する」というのをやりました。今までも業界紙的なちょろっとしたものに代理で入稿したことはあったんですけど、ちゃんとした雑誌に入稿したのは初めてですよ。説明書みたいなのに「枠がある場…

電車のカード

朝からテレビで「suicaとPASMOの違いはどーたらこーたら」っていうのをやってました。それは大阪でいう「icocaとPiTaPaの違い」と変換しても大丈夫ですか?と思いながら聞いてました。いや、なんとなく語感似てるし。 さて私もPiTaPaを持ってみるかな?と、…

カンブリア宮殿

大阪に越してきて、テレ東が見られるようになったので嬉しいです。 いま、カンブリア宮殿という番組を見てたらGoogleのことをやってました。「世界中の全てのものをインデックス化する」って格好いいなぁ。

昨日、ラーメンを食べましたよ

HEPの上階にある、観覧車とかの近くのラーメン屋さんにてラーメンを食べてきましたよ。 その名も「モッツァレラチーズdeとんこつラーメン」 とんこつラーメンのトッピングに、モッツァレラチーズとミニトマトと、赤パプリカ黄パプリカ水菜が散らされた、見た…

イオン

田舎住みの私の週末スポットと言えばイオンの大型ショッピングエリアだった訳で、そりゃもう月に2〜3回ぐらい、これといった目的がなくてもとりあえず通ってました。 しかし大阪梅田心斎橋にはそのような大型ショッピングエリアなんてない(当然) そりゃ…

秋がきた。

月見バーガーが始まったとのウワサを聞いて、早速食べに行ってきました。「秋って感じだねぇ」と呟いたら彼氏くんに「どれが?」と言われました。そりゃあ、中身が玉子とベーコンとパテですから、ちっとも秋の味覚じゃないんですけども、でもでも気がついた…

台風

昨晩、東京駅の動かない新幹線の中でスタンバってた彼氏くんは、台風のすきまを縫って真夜中に無事帰宅されました。新幹線って、その気になれば真夜中も走るんだなぁって思いました。

台風襲来

to関東地方。関西人であるところも私も用心のために傘を持参していきましたが、これっぽっちも微塵もカケラも降りませんでしたよツマンネ。 時に、東京地方はエライことになってるようですね。新幹線のダイヤもぐっちょんぐっちょんだそうで。おかげで、明日…

関西人

東京に出張に行ってる彼氏くん、ちゃうわ、旦那に電話をかけてみた。 「明日は何時ごろ帰ってこれそうですか?」 「うーん。台風次第ってとこもあるかな。新幹線が止まらなきゃいいけど」 おお、台風来てるってうわさは聞いてたけど、大阪には関係ないから全…

スタジオ行ってきたよ2

で。何の撮影かって言うと、弊社商品の撮影です。イメージチックな写真を三枚。三枚撮るのに11時に入って終わったのは17時過ぎですよ!(準備はその前からやってた。すげぇな写真の世界。三枚だけ立ち合えば良いって聞いたから、15時くらいには解散か…

スタジオ行ってきたよ

今日は写真撮影スタジオに立会いに行ってきました。自慢じゃありませんが、会社の人間としてヨソ様の会社へ行った経験なんて、10数年のOL生活の中でもお使いぐらいしかありません(それも数回だけ) それも・・・電車に乗って知らない土地に行くなんて・…

そういえば。

制作会社の伊達オジサンの携帯の呼び出し音がエヴァンゲリオンの予告編の音楽だったのですが・・・パチンコファン?

すごいこと思いついた

「あのね。私は携帯の目覚ましのスヌーズ機能をフル活用してるんだけど。 あれってね、毎朝何度も目覚ましを鳴らして、何度も止めてる訳なんだけど、 『あと5分・・・』とかって寝なおしても割と大丈夫なのよ。 そこですごいこと思いついたんだけど。 最初…

オオサカ

走ってる車は大きくて、軽自動車なんて滅多にいないけれど。 犬はみんな小さい。(ミニチュアダックスが激しく多い。チワワもよく見る。 都会。

心斎橋

通行人が「きゃー!」って言いながら携帯をパシャパシャしてたので「を!芸能人か!?」と思って人だかりの真ん中を見てみたら、なんとそこにはヒデがいました。 あーあーあー、この人見たことある。・・・何だっけなぁ・・・?と3秒ぐらい考えてみたら、「…