2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり会社が忙しい

イベントを控えて仕事が忙しくなる どんどん帰宅時間が遅くなる イベント直前は、帰宅時間が1時とか過ぎちゃう イベント終わっても、なんとなく「23時まではアリかな?」って残業しちゃう ていうか、それでも終わらんくらいに仕事があるのが問題なんですが …

旦那さんとの会話

会社に大輪の百合が届けられまして、うちの旦那さんはその花粉をデコにめいっぱいくっつけたらしい。 「人に注意されて、見たらオデコがすごかった。アレみたいに。アレ・・・なんだ、PCO?」 ん・・・? パレスチナ解放機構? 「違う、それはPKO」 ・…

第1回日本ケータイ写真大賞

↑の賞に応募しようと思います。(参考:http://d.hatena.ne.jp/heimin/20081003/p1) 実はケータイじゃなくてデジカメなんですけど、まぁその辺はアイマイにウヤムヤな感じでモゴモゴと。 あれ。フォトライフからの画像の貼り方がわからない・・・(シロート…

更新週イチペース

何処かで「更新の間があくと、次に何かを書くときに『イイモノ書かなくちゃ!』っていう妙なプレッシャーがかかって書きにくくなり、アップを見送っているうちにさらにプレッシャーが(以下ループ)」っていう記事を見かけて、「あるあるある! っていうか今…

妹に子供が生まれたよ!

っていうんで、この3連休を使って帰省してきました。いやぁ本当に生まれたてで、ちょうど退院した日だったんだけども、なんかもう初日は「泣く−泣く−泣く−寝た?−やっぱり泣いてる−泣く−泣く」っていうくらいで、みんなも「あれ? 泣いてる?」「あ〜、泣い…

ちょっとトリビアだったこと

「関西の人って東京に興味ないっていう人多いよね」って言われた人は「え〜、でも東京って怖いやん、ひったくりとか」って答えてたのでびっくり。 確かに、関西人は「東京怖い」と思ってる人が多い気がする。なんだろなぁ、私が中部地方に住んでる頃は、ダン…

内定者が会社にバイトに来てるよ!

バイトとは違うかも。人事の人は「インターンシップ」とか言ってました。何しろ、私らだったらフツーに遊び倒してる時期なのに、スーツ着て会社に出勤されておられるのですから、お疲れ様です! お疲れ様です! なんですが。 休憩室でお昼ご飯を食べてたら、…

続・旦那さんは出張中

帰宅した旦那さんに聞いてみた。イベント終了時後、旦那さんのお母さんにはツーショット写真を求めるお得意さんたちが詰め寄り、大人気だったらしいです。かりすま。 んで、そこを通り過ぎようとしたうちの旦那さんも「あ♪息子さんですよね♪」とやっぱり声を…

旦那さんは出張中

営業職になった旦那さんは、お得意様相手のイベントで東京に行ってます。 旦那さんのお母さんは会社の広告塔としてアレコレやってるんですけど、その関係でお得意様には人気なんじゃないかと思います(多分。イベントでも大活躍されているのではないかと。 …

今日は早く帰れたので

珍しく自炊のご飯を食べて、ハウルを見てます。 ハウル、格好いいなぁ・・・(うっとり。声がキムタクでも許せる気分になります。