2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

社員旅行

次の社員旅行は海外だそうです。「う〜ん・・・でも私、妊娠してる予定ですから行けないかもしれません」と腰が引けてる私。まぁあくまで予定なんですが。希望なんですが。 しかし部屋割りを見たら、うちの旦那さんと同室だったので(2名1部屋)「おや? …

神戸いってきた

豪華ランチクルーズということで、船に乗ってランチを食べてきました。会社からのご招待で。(抽選にあたった。 食後に神戸をふらっと回ってきましたが、クリスマスムードで楽しいですね♪ あと、ルミナリエがもうすぐ始まるということで、今年は忘れずに行こ…

旦那さんのお祖母ちゃんから荷物が送られてきました。旦那さんのお母さんは若々しくって「あれは母親っていうより姉に近い感じ」と旦那さんが言うように、お祖母ちゃんは割りと「田舎のお母さん」的な立ち位置にいるようです。だから、一人暮らしの学生に対…

wiiに夢中

ハッピーダンスコレクション - Wii出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (30件) を見る ゼルダをクリアした旦那さんが「これ、イイらしいよ?」と言って購入した「ハッピーダンスコ…

「フレッシュ」の話

初めて就職した会社で「フレッシュ」という単語を聞いた。年がバレちゃうけど10数年昔の話だ。 先輩たちがコーヒーに入れるミルクを指して、そう呼んでいた。みんなで呼んでいた。それってミルクですよね?って思ってたけど、新人だから深くは追及しなかっ…

IKEAに行ってきました

テレビでやってたので行ってきました。すごいですね広いですね。なんかもう異国感バリバリで楽しかったです。 ところで。公共交通機関だけで行けるところじゃなかったので、ネットで調べて無料送迎バスがあることを調べて行ったんですけれど。実際に現地に行…

嵐山にいってきました

京都が近いのは素晴らしいことですね、電車を乗り継いで、意外とお安く行けました。すごいなぁ関西。 ちょうど紅葉が見ごろで、すっごくキレイでしたが、まぁ原宿かっつーくらい人もすごかったです。楽しかったです。

うちの旦那さんのお母さん

本を出版したんですよね、先日。そもそもは会社の製品についてのテキスト的なものを、一般のお客様にも読みやすい形で、自費出版とかで本にまとめようか〜、というお話から始まったらしいんですけれど。 どうせやるんなら、ちゃんとした本で出版しよう! て…

携帯電話

弟さんから「サイバーショット携帯」が届いた。 すごいよっ! 写真撮れるよ! 笑顔を認識して自動でシャッター押す機能とかもついてるよ! イマドキの携帯って、何とかいうカードがあって*1、それを入れ替えるだけで良いんですね。話には聞いていたけど、実…

世の中、怖くないか?

うちの弟さんは某一流企業(の関連会社)に勤めている。大きな会社になるほど企業間のしがらみ的なものがあるようで、つまりうちの家族は携帯を買うときには弟の会社を通すという暗黙の了解があるのだ。大体「携帯欲しい」と相談すると「ちょうど良かった!…

という訳で

今度は「サイバーショット携帯」を買おうと画策中。デジカメと携帯の夢の2in1にうっとり。

具体的には

こんな写真が撮れました(等倍で切り取った口元です) 縦線が入ります。ちなみに、今撮ったら横線が入りました。

みすてりー体験

会社のFさんが、ここ一ヶ月くらいおかしかった 会議の予定をすっかり忘れてたとか、忘れてたことを指摘されても全く覚えてなかったりとか、逆にやってもいないことを「やった」と断言したりとか 抜けてるけど大らかで憎めない人だったんで、周りもかなり心…

旅行のメモをとると言いながら

わりとさぼってました。携帯で文字打つの苦手です。あと車酔いに負けました。 とりあえず自分の中で大事件だったのは、愛用のデジカメが昇天したことです(落涙。 今朝は石見浦の千畳敷を見てきました。途中のトンネルがあり得ないくらい怖い雰囲気かもし出…

アクアスに来ました

水族館に入る同僚達と別れてとりあえず昼御飯食べに来ました。夫婦で。普通にデートと化してます。

出雲大社詣でてきました

会社でお祓いしてもらいました。 神社一口メモ しめなわ 蛇の交尾を表しているそうです。 ちなみにかがみもち は 蛇のとぐろの形らしいです。 太いしめなわで有名な出雲大社。ここだけ左巻き。魔除けの意味があって、下を通ると魔除けになる。 専務自慢ので…

宍道湖PA

人少ない。Nさんが一反木綿バスタオルを買ってました。

メモ

「エビセンもらっていいですか」事件(Fさん 世界初。役員がスケジュール管理する社員(Fさん 驚愕。3つの携帯を同時に通話(Fさん

勝央SA

トイレ休憩。練り物食べまくりでした。美味。栗のモンブランソフトも美味しかったです。

出発

17人が会社の車三台に分乗して、大阪の本社を出発。

今日から

二泊三日で会社の旅行です。あとで会社のサイトにアップするので、淡々とメモするよ。