2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お参りに行ってきました

厄払いに住吉大社に行くはずだったのですが、旦那さんが「なんばに子宝に良いところがあったよ」と言ってたので「ま、そこに参内すればいっかぁ」みたいな気分になって、そこに行ってきました。 行ったのは法善寺でした。あれれ、神社じゃないよココ。 しか…

いかの塩辛を自作しました

塩辛を自作すると、好みに塩分控えめなものが作れるのが売りなのです。ネットでレシピを検索して、「こんなに塩を入れるの?っていうぐらい入れても可」って書いてあったので、目分量でばっしばし入れてみました。 一週間経ったので食べてみたら、メチャ塩っ…

神社行ってきました

「次の子が無事に授かるように、地域の神社でお祓いをしてもらった方が良い」と言われたので行ってきました。鰯の頭も信心から。やってもらって損はないでしょ?的なテンションです。 結果から申しますと、 お祓いを断られました。 いやぁ、神道のことは全く…

悶々

残業してたら総務部長に声をかけられた。 「あかんやん、はよ帰らな」 「いや・・・もう大丈夫です」 「何が大丈夫なんかいな。まだ安定期やないやろ」 ・・・いや。休日申請をしたときに、手術しましたって書いて提出しましたよね? ていうかもう、流産して…

午前休をとって

パートさんオススメのクリニックへ行ってきましたよ。はるばる梅田まで。いやぁ自力で見つけられて良かったです。梅田には何回か遊びに行っていますが、いまだに地形がこれっぽっちも理解できてません。 オススメのクリニックは、産婦人科ではなく婦人科でし…

眉にツバつけて聞いてもらってかまいませんが

うちの会社には顧問霊能者?みたいな方がいらっしゃいます。ホンモノらしいです。会ったことないけど。 会ったことないけど、旦那さんのお母さんが、私たちのことを相談してくれたそうです。そしたら、私も旦那さんも厄年っぽいのが重なってるそうです。「え…

そういやぁ昇進したよ

3月1日に主任になりました。「しろくま主任」て言われるたびに、もぞがゆくてたまりません。 ていうか、妊娠したと知って真っ先に、昇進の話を断りにいったんですよ。だって夏ぐらいまで働いて、ボーナスもらったら、産休とろうと思ってたんだもん。産休ま…

ビミョウ・・・。

月曜日に出勤したら、出張で来ていた支社のおねーさんに「・・・しろくまさん、聞きましたよ♪ オメデトーゴザイマス♪」と言われました。 今日、お昼ご飯を食べてたら、40〜50代の上司&パートさんから「ところでしろくまさん、今何週目なの?」「?え?…

手術について

稽留(けいりゅう)流産の手術について、もしかしたら参考にされたい方がおられるかもしれませんので、いちおうメモっておきますね(あくまで、私の場合です。 ・手術前日に、「前処置」的なことをする必要があります。そんな訳で私の場合、診察で流産と判断さ…

「おしまい」と言いながら

もうちょっとだけ「モカちゃん話」を。 うちの旦那さんいわく、小さくして亡くなった子供は7歳まで普通に成長するそうです。まだ8週とかだから、霊が出てきても1センチ程度なんですけれども、それでもそれなりに大きくなって近くにいるんじゃないかと思う…

今回の件で学んだこと

赤ちゃんが出来たと言っても、小さすぎて全然実感がわかなくって。でもこのまま10月にはお母さんになるんだとか普通に考えていたんですけども。 危ないかもしれないって言われて、初めて「生きてる」って実感が沸いて、大切にしなくちゃって責任感も沸いて…

旦那さんからの怪手紙

「仕事に行ってきます。昼には帰れるようにします」というメッセージと共に書かれたカエル*1。本気で描いたらしい(本人談。シュールすぎ。 *1:私の顔がカエル面で、高じてカエル好きなのに由来。