2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つわってます

3日連続お休みとって、あけて会社に出勤したら気分悪いの何のって、怠け病の本領発揮です。 熱もなく車にも酔ってない状態でこんだけ気分悪いっていうのは、もう会社なんて一日ぐらい休んでもえぇんちゃう?っていう気もするんですが、寝ても休んでも治る訳…

あと京橋にも行ってきた

「行ったことがないから」という理由で。いやぁ大阪人歴は1年を越えましたけど、まだまだ観光客気分です。しかし大阪ってどこに行っても商店街が大きくてすごいですね。私は商店街すらない小さな村(名前は村じゃないけど規模で言ったらそんなもん)で育っ…

ハンバーグ食べてきました。

一昨日くらいの日記で、地元ファミレスのハンバーグへの想いを熱めに語ったのですが、それを同様に旦那さんにもやったところ「じゃ、週末はハンバーグ食べに行こうか」っていう話になりましたので、行ってきました洋食の店「もなみ」 これは、テレビ番組で特…

会社休んで病院いってきた

検診です。 前回(2月)通っていた産婦人科さんが、実は非常にダークなウワサ*1のあるところだったので、今回はパートさんに聞いたオススメ婦人科クリニックに通ってました。すごい雰囲気の良いところだし、検診も痛くないし!っていうか前回まで痛かったの…

秘密のケンミンSHOW

大阪府民の愛するチェーン店「力餅食堂」って何?って思ったんですけど、よくよく考えてみたら、なんだか近所の商店街にもそんな店があったような気がします・・・。府下70数店舗ですが、お店の形態が全て違うらしい。マニア心をくすぐる話ですね、写真集…

秘密のケンミンSHOW

今やってるテレビ。最後のコーナーが地元(静岡)なので「おおおっ!」って食いついて観てたんですが、静岡の中心というと「静岡」(中部)なわけで、縄張りが東部・西部の私にとっては「ふ〜ん・・・(がっかり」って感じだったんですけど。 デートコースに…

大阪

昨日、大阪駅で通り魔があったとかって、びっくりしました。環状線のホームとかたまに使うよ。自分がリアルに行き来する、いわば「縄張り」みたいなところでそういう事件が起きたのは初めてなので、シャレになりません。気をつけねば。

同僚の妊婦さんが

「おめでとう!! 聞きましたよ♪ つわりとか大丈夫ですか?」と訊ねられ、「まだまだこれからみたいです。・・・でも、お腹がすくと気持ち悪いような気がして、いろいろつまんでます(笑」って答えてました。 それを聞いて思わず「おぉっ! 教科書どおりだ!…

最近の若いもんは

というか、うちの会社の新入社員さんの話ですが、何故かみなさん軒並み数字に「,」(カンマ)をつけない。金額を表記するときも「14700円」とか平気で書く。気になる。大変気になります。 直属の部下の子には「カンマを入れてね♪ ゼロばっかりで読みにくく…

爽快な一日の始まり

朝起きて会社に行ったんですけど、なんだか体調が全然よくって、気持ち悪さなんか微塵もなくて「は、もしかしてまた流産してるのでは!?」って真っ青になりました。じきに会社が始まったら気分が悪くなってきたんですけど「・・・これは『働くのイヤイヤ病…

昨日の次の日

同僚が妊娠中だということが発覚し、会社公認の妊婦として朝礼で大きな拍手を浴びていたわけですが、それで何が変わったかというと案外みんな普通に接していて、なるほど別に公認・非公認で何かが違うわけでもないんですね、てわかりました。それどころか、…

うーむ

今から書く話はすごい理不尽なうえに、自分でもどうしたいのかよくわかんないんですけど。 同僚がオメデタだそうです。現在2ヶ月とか。 いやぁ、怪しいとは思ってたんですよ。今まで残業しまくりまくってたのに、ここしばらくはきっちり20時前には会社を…

ザ・マジックアワー観てきました

昨日。 TOHOシネマズに行ってきたんですけど、映画デーとかで一人1,000円で観られたので超☆おトクでした。 映画の内容は充分面白かったですよ♪ 前日の睡眠時間が3時間で「映画の最中にきっと寝る」と豪語していた旦那さんも、結局最後まで見て「途中全然ダ…

鳥羽といえば

伊勢神宮へお参りするのがこの旅の主目的でございまして、しかも私は今年厄年なんですけれども、近所の神社で厄払いをお願いしようとして門前払いされたというユーウツな過去を背負っておりまして*1、そのまんまになっていたのを義母上が気遣ってくれまして…

旅行いってきました

と言っても先々週?くらいの話です。更新さぼりまくってますよ自分! 旅行と言うのはですね、旦那さんの母上主催、祖母上ご招待の家族ツアーに私ら夫婦もお呼ばれしたのです。メンバーは義祖母・義母・夫・私の4人構成です。行き先は鳥羽です。 「なんか、…