2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

術後の検診

手術後1週間目の検診に行ってきました。経過はオールOKで、もう通常生活に戻って結構ですよ、との事。・・・・・・って、今までは「安静」だったんでしょうか? そりゃもう酒は飲むわボウリングやるわ*1、普通に生活してたんですけども。まぁ経過がOKだ…

入院

総合的判断では。稽留(けいりゅう)流産の手術の場合は大きな信頼のおける病院の方がオススメかな。ただ前日に入院する必要はないかと思います。まぁ病院の指示に従うほかはないですけどね。基本的にはしっかり薬飲んで、0時以降の絶飲食を守って、時間どお…

入院

こないだ一泊だけ入院したので、そのときに思ったこと。 携帯の充電器は必要。 携帯は、通話以外はOKだったのでよかったです(病棟によるんでしょうけれど。 意外とBGMとかなかったので、音楽必要。iPodがあれば・・・と久々に思った。せっかく持ってる…

会社をかなり休んだので

遅れを取り戻すので精一杯。一人の部署だと休みがそのまま作業の進捗に関わるので困る。まぁ何人いたって担当が決まってたら同じか。ともかく早く帰る理由(妊娠)もなくなったので、おとなしく仕事してますわ。 あと、今回の件では検診で1日半、手術で2日…

浴衣deデート

何の脈絡もなく、浴衣姿でデートしてきました。おととし買った浴衣なんですが花火大会でもないと着る機会がないので、夏の夕方なんかは脈絡なく浴衣着て出掛けてます。っても年に1回ペース。 ご飯食べて、ちょっとプラプラして帰るだけなんですけど(足も痛…

久々スタバ

とっても久しぶりにスターバックスへ行ってまいりました。 実は、つきあい始めの頃の私がそりゃもう「スタバ、スタバ」と熱狂しておりましたので、旦那さんが「そんなに好きなら」と言って株を一つ買ったんですね。もちろん名義は旦那さんですけれども。 で…

ドラクエ5@DS

ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (459件) を見る さきほど、めでたくデボラ嬢と結婚いたしました。ちなみに ビアンカ嬢(金髪…

そんな感じで

お昼休みに休憩室に置いてあった「日経woman」とか読んでたら、「働きながら子供を生んで育てる」みたいな特集が載ってて。そりゃ人目さえなければケンシロウばりに本を左右に引きちぎってくれようかっていうくらいムカッとした訳なんですけれど(他人の本だ…

わりと諦めついてます

諦めがついたのは、お義母さんと話をしたときだなぁ。今週の月曜日。「もし赤ちゃんがダメになったとしても、それはきっと意味のあることだと思うよ」「だから、いつまでもそこに縛られてないで。次こそきっと元気な赤ちゃんが授かれると思うから」「しろく…

自暴自棄

今まで我慢してたことをやってやるんだぜ〜!!!って唸りながら、氷の塊を3つ4つタンブラーに突っ込んで激しくシェイクした抹茶アイスを飲んだら、お腹が冷えて直後に熱いお茶を入れました。いや、お腹を冷やすとよくないと信じてたから、氷入りの飲み物…

ちょっと反省

いろいろ文句言ったが、半日でも休んで私の相手をしてくれた旦那には、やっぱり感謝。ありがとうございます。

最終的に

ドラクエ買ってこさせた。今日はワガママ女王さまです。 ドラクエ・FF全盛期に小学生だったうちの旦那さんは「今はゲーム発売日に行列・即売り切れってことはないんだね・・・山積みだったよ」と、ちょっと寂しそうな目をしてました。今日はこれからドラク…

旦那帰ってきた

フツーに帰ってきた。そうかケンカモードになってたのは私だけか。 「昨日のしろくまのメール、なんか冷たかった。働けって書いてあるし」「俺、こないだの土曜日も出勤したんだから、半日くらい休ませてくれよ〜」 つまりアレである。 私:手術を心配してわ…

ドラクエ買いに行ったけど

ファミマにはなかった。うちの近所、ファミマは腐るほどたくさんあるんだけどなぁ。 確かセブンでは予約を受け付けていたかと思うのですが、あそこはうちの社員がたまに買い物に行くからマズイ。っていうか、何故かファミマの前で社員とすれ違ったよ(汗。社…

次は

ヤツが休める日に合わせて、手術の前から付き添わせてやる!って決断したけど、まぁなんていうか「このまま流産し続けるかも」っていう覚悟をしちゃうくらいはへこんでますよ。

手術して帰ってきた

でかい病院は施設とか段取りとかがすごかった。ちょっとした大事業を終えた気分です。これが逆の順序で、「1回目大病院→2回目近所の医院」だったりしたら、果てしなく不安になってたと思う。やってることは同じなんだろうけども。 あ。今回の全身麻酔は楽…

さてもさても

手術を受けるつもり満々ではございますが、まず会社を休もうにも上司と連絡が取れません。休みますけども。 基本、内勤ですし、業者とのアポも入ってないし。仕事が進まなくなるのは大変問題ではございますが、それはいつ休んでも同じということで、敢えて目…

とりあえず

自粛していたコーヒーを飲んでます(今まではカフェオレまで。 手術終わったら、ビールでもカクテルでも飲んじゃいます。えぇ飲んでやりますとも!

なんつぅかアレだ

もしかして、稽留(けいりゅう)流産については、「知ってることなら教えるよ!」っていうレベルに達しつつあるのではあるまいか。自慢できないけど。疑問な方がいたら、ある程度のことは教えてあげられるレベルである。困っている方は聞いてくれ。※ただし、精…

ただいま

会社が超近いというのはとっても便利な反面、会社を早退してふらふらするときは非常に面倒です。本日は会社を早退してみました。 妊娠の件については、なんていうかな、もう「ダメっぽい」という実感は強くございまして。「諦め」っていうと言葉が悪いけど、…

その後です

やっぱり気持ちが悪くて。 「気持ち悪いってどういうことかなぁ。生きてるってことかなぁ」って旦那さんに聞いたら「関係ないんじゃね?」ってあっさり斬られて。 そのくせ気持ち悪いってどういうことじゃあ! ツワリ違うんかい!って半ばキレ気味になったり…

大変残念なお知らせです

主に私にとって。 さきほど婦人科さんへ検診に行ってまいりましたが、今回もまた流産の可能性がかなり高いらしいですorz 自然に流産してしまうかもしれないし、それでなくても一週間後にまた検診をして、良い経過が見られなかったらそれなりの対応をするとの…

携帯トイレに落とした

制服のポケットに入れてるんですけど、そりゃもう思いっきり「ボシャーン」とかって落として、思わず「はぅあー!!!」って叫びました。個室の外にいた人から声かけられました「どうしました!?」「携帯が!携帯が落ちました!」「大丈夫ですか!?」「と…

ゲド戦記みた

30分見ても、どんな話か見当もつかなかった。 最後まで見ても、やっぱりわからなかった。 主人公は、なんで王様を殺したん? 大賢人とか、何なん? おじさんは「ゲド」とも呼ばれてたけど、それって何なん? 主人公を追っかけてたのは何なん*1? おじさん…

CM

「サキヨミ」という新番組があるんですけど、その提供CM(単発)の話がうちの会社に来ていて、なんでも広告代理店からすっげぇ勧められて、どんどん値崩れしてったらしい。まぁ腐ってもフジテレビですので最終的には枠をゲットして、お得意さま宛てに「今…

ちょっと先輩妊婦

現在2〜3ヶ月。ご実家のある東京に戻られて出産されるそうなのだが、「病院の予約が取れない、このままじゃ産めない」って言ってました。「でも近場でとれないと困りますよね」と言ったら「ですね、電車で行けるところじゃないと」って言われたので、あぁ…

吐かないで頑張ってますけども

つわりも卒業した先輩妊婦が「私は朝晩吐いてたよ、吐いた方が楽だったから」って言ってましたっけ。「はつたま」の本を読んだら、やっぱ吐かない方が良いっていうし、吐くって意外と大変そうだしポリシーに反するし(食べたもの勿体ない)、そんな訳で吐か…

いまレッドカーペットを見てたら

飲み会の席で間接キッスしてくる女子に対して「惚れちまうだろがー!!!」っていうネタをやってました。司会の高橋さんとかも「あれは一瞬で好きになりますね」と深く同意されてました。 そういえば、うちの旦那さんはもともと喪男だったんですけど、初めて…

お腹違和感

ちょっと前かがみになると、二段バラになるような、なんか肉がつっかえてる感じです。肉、増えた? なんとなくだけど、なんか違うもんがお腹にあるような違和感は若干感じます。気のせいかもしれんけど。

晩御飯は桃でした

最近めっきり食欲が落ちました。基本的にご飯を食べる気になりません。今日はそんなワガママをたれてて気づいたら15時とかになってて、流石にお腹すいたのでご飯食べました。 そう、相変わらず旦那さんが作ってくれるお弁当を持参しているのですが(いけし…