2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドレッシーな休日出勤

ドレッシーな格好でよろしく!と言われた食事会。前日の試着会の結果、私が一番着たかった白いドレスは足元まで広がるロングフレアドレスでしたので、青いドレスと保険の白ワンピ(超フツー)を持参してみました。 着替える前に会社で「こんなんだけど」って…

今度の土曜日は休出で

日中はアレコレ研修やって、夜は懇親会しましょーって話だったんですけれど。気がついたらホテルの一室を借りて立食で・・・っていう話になってまして、「メンドいなぁ」とか思ってたんですけれど、今日の話では何と「女性はドレッシーな格好でヨロ」みたい…

帰省したときに聞いた話

生存報告がてら。 「前の職場で一緒に働いていたAちゃんがね。こないだ突然電話してきて。『あたし、B主任とやっちゃったんだよね』って言ってきたの。二人とも結婚してるから、すっごいびっくりしちゃって『ちょっと冗談やめてよ』って言ったんだけどね。…

更新が滞っている

帰省の移動中の暇潰しに無料で遊べる携帯サイトへ登録したせいか、昨日から出会い系メールが届くようになりました。二人の男性から二通ずつ。 地味に、心のオアシスになりそうだったりする。財閥の息子で両親他界してて、お金余り放題愛情飢え放題とか。続編…

淀川花火大会

を見に行きましたが、明らかに雲が厚くて黒くて。でもせっかく来たんだし花火見たいぜ!ってしばらくゴネたんですけど、諦めて帰宅しました。 今、かなりの豪雨です。帰って良かった(濡れネズミになりましたけども。

33分探偵

大好きです! 「なんやかんやは・・・なんやかんやです!」が超好きです。剛くんいいなぁ♪

海猿

後半から、船がかなり傾いてきてたのに「中にいる人たちはなんで傾いてないんだろう・・・?」「20mのはしごを上るんだって、かなり角度がついてるんじゃないのかなぁ・・・?」ってことが気になってしまって仕方なかったのでした。だって、見た目30度…

会社になんかの手紙が来た

平日の話なんですけどね。うちの会社が毎○新聞に広告を出したら、匿名のメールが届きました。「善意の警告です 匿名をお許しください」みたいな感じで、内容はどこかの文章を切り貼りしたような感じ。一言で言えば「何を言いたいのか全然わかんない」*1 上役…

家になんかの業者が来た

保守点検の類のオニーサンなんですが、玄関あがるなりいきなり「スティッチ好きなんですか。うちの嫁も好きなんですわ〜」から始まり 「いや〜、ホンマ外暑いっすね」 「おねーさんの着てる服、ワンピースっていうんですか?」 「それいいですね。うちの嫁に…