2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルインフル

相変わらずの「熱出てるな〜」感で解熱剤を服用しようと思ったんですけど、熱を測ったら37℃にまで落ちていたので服用をためらう寝起きの12:00。起きたら昼で激しく動揺しました。せっかく・・・せっかく平日の昼間をゆっくり堪能できるチャンスなのに〜!!…

インフルインフル

母から「荷物*1届いたよ〜。風邪もひかないで元気でやってるみたいだね」というメールが届いたので、「実はその後インフルエンザにかかっちゃった^^」というメールを返送したところ 水分補給が大事だから、ポカリスエットでも飲んで 湿度50%以上にした方が…

インフルエンザ

に罹患してしまいました。てへ☆ 一昨日の夜に高熱が出まして、測ったら38℃とか成人にしてはなかなかのハイスコアを叩き出しましたので、昨日病院に行ってまいりました。で、鼻の奥に綿棒を突っ込まれて検査をされたところ、インフルエンザB型だって。・・・…

タコ

USJの前にはショッピングモールがあるのですが、先日はその中にある「たこやきミュージアム」を探検いたしまして。いろんなお店のたこ焼き説明を読んでたら夢がふくらんできたので、今日はミュージアムにも出店している「十八番」というたこ焼き屋さんへ行っ…

またまたUSJ

年間パスなので本日、早速行ってきました。2回行ったから元も取れたよ〜。 で、気づいたことなんですけれど。先週は驚くほどすいてたので「USJ大丈夫か。年間パス買ったんだから一年は続いてくれよ・・・」と勝手な心配してたんですけど、無用な心配でした…

USJ

大阪の観光地と言えば欠かせないのが「USJ」ですが、春は「きっと混んでるし」夏は「暑いし」秋は「混んでるよ」冬は「寒いし」で、気がつけば大阪に上陸してから二年が経過しようとしていました。 ところが。その間「USJ、USJ」と呟いていた私の言葉が旦那…

寄り道

旦那さんが飲み会に行ってしまったので、寄り道しながら帰宅。途中でドトールを発見しました。 ドトール・・・、いや良いんだけど、でも徒歩圏内に3軒目なんですよ。2軒ある段階で「1個はプロントに代えて欲しい」って言ってたのに、3軒目なんですよ。な…

あけましておめでとうございます

今年は、年明けを初めて旦那方の家族と一緒に迎えるという、嫁っぽい年越しをいたしました。まぁわりと接待されたっぽい感じで、とっても楽をしておりまして申し訳ないと言うかなんというか。 おみくじは「吉」でした。 とりあえず、うまいカニすき鍋食べて…