2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司

お寿司が大好きです。中トロが大好きです。「自分が来週死ぬ」とかいうことになったら、とりあえず美味いものを食べまくるツアーに出たいと思いますけど、そのツアーの最後の方に権太呂すしの中トロを入れようと固く心に決めました。自分の中の「お寿司ベス…

なんば

駅看板に癒される。 昨日は久々に無印良品に行って、地下2Fの食品売り場で思う存分買い物をしたので幸せです。

ペンギンとiPhoneと私

うちの旦那さんがiPhoneに買い替えて、もう惚れこんで惚れこんでいて、隙あらばiPhone自慢を繰り出してくる訳ですが。確かに写真のような「iPhone専用カバー」もすっごく充実していて*1、カバー目当てで買い替えたくなる衝動に襲われたりもしています。まぁi…

今年は女子力強化キャンペーン

うちの部は女子社員3人で構成された「花の広報部」として、日々女子校モードに移行しつつあり、たまに役員にたしなめられたりしないでもないですが、まぁそこはそれゴニョモニョ。 そんな部員3人で、残りご飯*1でおむすびを作ることにいたしました。以下そ…

今日のモスバーガー

新人見習いスタッフ「店内でお持ち帰りですか?」 ついついスルーしてしまいましたが、光速でツッコミを入れるべきだったと猛省。

今日の通勤路

昨日「新大阪にすごいたくさん人がいる! なんで!」と書いた訳ですが、本日も昨日の7割程度の人がいました(7割といえどもかなり多い)。そんなに珍しいことではないようです。いちいちブログで報告してすみませんでした。

通勤路

ぶっちゃけてしまうと、現在の通勤路に新大阪駅が含まれるのですが、この季節、帰る時間になると雪山へ向かおうっていう格好の人々がツアーバスを待ってる姿を毎日のように見る訳です。金曜の夜とかとくにすごいです。 ところで何故だか今日はすっごい人が並…

女子力!

てな感じで、バレンタインは手作りチョコレートを作ることになった訳*1ですが。 作ったものがコチラの写真。茶色いチョコの作り方は スーパーで手作りチョコキットを購入 作り方を熟読 チョコをスープボウルにあけ、指定量の牛乳を入れ、レンジで20秒チン。 …

タイ雑感

思い出しつつ追加していくタイ雑感。 街中にたくさん、王様の肖像画が貼られていました。なんか記念日?かイベント?が近いそうなんですが、日本ではそういうこと(皇室の肖像画を飾ったり)をしないので、すごいなぁって思いました。 タイの王様は、侵略戦…

タイの話 追記。

会社の女の子たちがミクシーに書いている日記を読んで、「あー、おにゃのこだなぁ」ってほくほくしました。写真とか見せてもらっても、やっぱすごいぜ、変顔でとりまくってるもん。白目むいてるもん。若いよなぁ23歳は。 同行に、変なTシャツばかりを着る…

タイに行ってきた

社員研修旅行でタイに行ってきました。以下その雑感。

豆まきしなかった

三人に増えたうちの部署で部下1が「昨日、家で豆まきしましたよ〜。猫と犬と一緒に*1」て話をしまして。うらやましいな〜っつー話から「うちの部署でも季節イベントしようぜ」っていう話になりました。仕事以外のことが大好きです。 とりあえず次のイベント…

先週の晩御飯

先週の月曜日はタンタン麺(半辛)*1 火曜日はスリランカカレー 水曜日は焼きホルモン鍋(辛さは幼稚園級) インフルエンザ明けで会社に行って、周りの皆さんにえらい心配されて「今日は早く帰って、あったかくて消化に良いものを食べて早く休んでね」などと…