2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋

ちなみに「なにゆえ日本橋まで行ったのか」というと、インターネットでメイドリフレの店員さん(ていうかメイドさん?)の書いたものを読みまして「お嬢様(女性のお客さん)が来るとテンションあがります!」ってあったので「マジっすか!」ってなりまして…

今週の週末

週末の恒例行事、大阪ぶらり散歩の旅に出て、環状線は玉造の駅で下車して鶴橋まで歩いて、今週も白菜キムチを購入してホクホクして、余力があるので「日本橋まで歩いてみる?」っていう旦那さんの提案にのったところ意外と3駅ぐらいあったので、かなり体力…

そういえば

昨日、鶴橋の路地裏を歩いているときに、幼稚園〜小学校低学年くらいの男の子二人とすれ違ったんですけれど。すれ違った直後に 「今のお姉ちゃん、テンじゃない?」 「何が?」 「だから、カメラ持ってるお兄ちゃんの横にいたお姉ちゃん、テンじゃない?」 …

本日の一枚

強いてあげるならこれかなぁ・・・「西洋茶館」さんのディスプレイケーキ。もうちょっとピントがバシッ!とあってると格好良いですよね。旦那さんの写真を勝手に使っておいて何ですが。 ここでフルーツタルトをいただきましたが、メッチャ美味しかったです。…

天満

一眼レフを購入した旦那さんが「被写体を探して大阪の各駅を片っ端から周ろう!」と言い出しましたので、昨日は焼肉食べたさに鶴橋を指名した訳ですが、「やっぱ行ってないところを探索した方が楽しいよね!」ってことになりましたので、本日は大阪環状線の…

鶴橋

今日は鶴橋のコリアンタウンへ行ってきました。焼肉は安くて美味しいし、買い食いしたチヂミは美味しいし、お土産に買ったキムチは美味しいし、鶴橋サイコーです! お手軽海外旅行気分を満喫してきました。

本日の一枚

旦那さんの写真より。 店頭でアマダイ(多分)を干してるとこが多いんですよね(↑とは関係ないけど) アマダイのチヂミとか食べたことないんだけど、あれだけ売ってるってことは美味しいのかなぁ・・・。いつもニラをチョイスしてしまいます。歯ごたえが良い…

あと。

ついつい気になって「はてな」さんの求人も見てみました。京都なら通えるかもしれんし(かなり遠いけど。アルバイトとかも募集あるんですね。総務だかに載ってた条件に「料理ができる」ってあってびっくりした。「スタッフのお昼ご飯を作ってもらうこともあ…

昨日は

土曜日ですが出勤して、「来月入社する新人達をどのように教育すべきか」みたいな研修を受けてきました。内心辞める気満々(でもまだ上司と旦那にしか言ってない)私としては、かなり微妙な時間だったりしましたが。 ていうか、イマドキの新人さんって大学で…

その他の作品

お店の看板を見て、ローアングルから狙ってました。どんなに頑張ってもチラリは望めないと思うんですが・・・男の子だなぁ。

本日の一枚

旦那さんの写真の中から一枚チョイス。自信作っていうか、単なる私の好みなんですが。

寿退社

夏に結婚予定の子と冬に結婚予定の子が二人でランチを食べに行ったそうな。「話が盛り上がりましたよ〜。テーマは『いかに寿退社』に持ち込むか!?」って冗談交じりに言ってました。 寿退社に持ち込むコツはたった一つ。上司に直訴です。 っていう訳で、結…

お散歩

今日は堂島ロールを買いに行きました。 一時間以上並んでの購入でしたが、メチャ美味しかったです。生クリームはえらい! 朝ごはんを取ったお店で、旦那さんが隣の席のおばあさんにつかまって、ずーーーっと話を聞かされてたんですけれども。私と旦那さんの…

本日の一枚

今日の自信作をもらった

カーネルサンダースさん。

旦那さんが

ヨドバシでニコンを買ってきました。 浮かれに浮かれて今日だけで300枚以上の写真を撮ってます。 これからは、撮影メインの市内観光を趣味にするとか。そうかそうか。 ヨドバシでカメラ選んでたら「電車を撮るんだったらこういうので充分だよ」って言って勧…

旦那さんがヨドバシに行ってます

なんかね、「ラブシャッフル」というドラマがきっかけらしくて突如「一眼レフカメラが欲しい!」とか言い出したんですよ。「オレも、松田翔太みたいに写真を撮るんだ!」とか言い出して。 いやいやいや。アナタ私がデジカメ持ち歩いてるときに「携帯とデジカ…

女子力

うちの部署の可愛い後輩1号通称「京都ちゃん」(京都出身) 「この雑誌、新しく創刊されたんですって! 表紙の上地、超イイですよね〜♪ 私、上地大好きなんですよ」 「へぇ〜。こういうのが京都ちゃんの趣味だなんて意外」 「いいなぁこの表紙♪ おかずにし…

旦那さんの

iPhoneで更新中。うちで一回線しか使えないネットを旦那さんが使用中だからです。しかしなかなか楽しいですわiPhone。今は無料らしいし、身内にauの人がいなかったら私もナンバーポータビリティしてると思う。

さわでぃーか

タイ旅行から一ヶ月、本場で受けたタイ古式マッサージが忘れられず、インターネットで大阪市内を検索し、白羽の矢を立てたのが京橋、サワディーバンコクさんです。 京橋は今まで2度ほど繰り出したことがあったのですが、本日は旦那さんがお仕事の関係で留守…