2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シュール

目が覚める直前の夢 弟「ねぇ、関係ないけどコーギーとクーラーって似てるよね」私「(こいつ・・・コーギーと何かを勘違いしているな)う〜ん、まぁ形は似てるかもしらんね(笑」弟「あ、違うわ。コーギーとレーダーって似てるよね」私「え・・・いやレーダ…

小学校

選挙投票で近所の小学校へ行ってきました。昨今では小学校も関係者以外立ち入り禁止の不可侵エリアでございますから「せっかくの機会だし」と見学してきました。 見学って言ってもグラウンドの手前にある中庭だけですけれども、のぼり棒や鉄棒が設置してあり…

阪急メンズ館

旦那さんが「名刺入れを失くした」ということで、営業さんの必須アイテムだし「新しいのを買おうか」ということで梅田へ繰り出してきました。 名刺入れなんて何処で売ってるのかな・・・と考えて行ってみたのは「阪急百貨店メンズ館」 これは一年半くらい前…

秋の風

北向きの私の部屋には、今日は午前中から涼しい風が吹き込んできて、もう秋が近づいてきていることを教えてくれます。こんにちは。気持ち良いけど部屋の中のものが吹っ飛びまくり。 昨日近所を歩いていたら怒号のようなものが聞こえてきました。見ると何故か…

ケーキ

大阪へ来て驚いたものの一つに「パフェ」があります。食べたことはないんですけど、ショーケースの中にあるサンプルを見て、思わず写真を撮ってしまったほどびっくりしました。だってパフェにケーキが乗ってるんですよ! 無造作に!いやいやパフェはパフェだ…

センス3

それとは全く違う話になるんですけれども。先日お姑さんとご一緒させていただいた時に「うちにハギレの布がたくさん余ってるんだけど。良かったらしろくまさんもらってくれない?」と言われまして。お姑さんはウチの全女性社員が憧れるキラキラお姉さまなの…

センス2

それとは全く関係ないんですけれど。昨晩やっていた嵐の番組で、メンバーが選んだ服を女性ゲストが品評するというコーナーをやっていました。割と好きで楽しみにしているコーナーなんですけれども。 しかし、これを男女逆にやるとしたら・・・というのを想像…

センス

お盆休みに旦那さんの家族にご一緒させていただいて、みんなで梅田へお買い物に行ってきたんですよ。そこでみんなで服を買ってきました。 ところでうちの旦那さんは、いわゆる「奇抜な」「意表をついた」ような服を楽しんで選ぶ傾向にあります。そんな訳で、…

我が家のパソコン事情

マックがやってきたことで、我が家のパソコンが増えました。 1.私が嫁入り前から使用しているヒューレットパッカート社製PC 2.旦那さんがメインで使用しているDELL社製PC(モニターが2台並列されてる 3.旦那さんのPCが壊れたとき用の、設定のバッ…

マックが家にやってきた

旦那さんのマイブーム なぜか写真に興味を持ち、一眼レフ購入 写真撮影のための機動力が欲しくなり、チャリが盗まれたこともあり原付購入 ハリウッド映画のCG制作費が数億円規模と聞いて(かどうかは知らないけれど)3DCG作成ソフト(?)購入 同、専…

浜松その2

今回はレンタカーも借りました。浜松は車がないと回れないのが困りものです。せっかく借りたので、旦那さんが「ぐるぐる公園に行きたい!」と叫びました。 説明しよう! ぐるぐる公園とは!? いや全然知らないんですけれども、「探偵ナイトスクープ」という…

浜松その1

お盆休みを利用して、浜松へお墓参りに行ってきました。まずは「お腹すいた!『さわやか』に行きたい!」と叫んで「さわやか」へ。 説明しよう! 「さわやか」とは静岡県西部に展開しているハンバーグのチェーン店のことである! イチ押しメニューの「げんこ…

地震

爆睡してたら旦那さんに起こされ「なに?」とか思ったら地震でした。大阪でもかなり揺れてた。でも旦那さんが起こしてくれなかったら気づかなかったと思う。私は地震が来ても気づかず死ぬタイプですよきっと。 で、テレビを見たら静岡が中心だと報道されてい…

クリニック

先週は「不妊専門クリニック」へ通いまくった一週間でございました。検査もいろいろあるんですね、たくさん血をとられました。たくさんお金も(略。まぁとりあえず「異常なし」との結果をいただきましたので「やっぱり〜? だよね〜、心配して損しちゃった〜…

フープロ購入!

本格的に自炊を始めたのですが、意外と手間がかかるのが「食材のカット」 みじん切りの多い料理(餃子とか)だと、切る工程だけでもかなりの時間がかかります。私だけですか? 不器用だからですか? ということで、この現況を打破すべく調理機器を購入しまし…

オトメン

乙男(オトメン)のドラマを観ていたら旦那さんが「この男はオカマなの?」と聞いてきましたので、オトメンというものについて簡単に説明しました。 乙女的趣味を持ち、料理・掃除・洗濯など家事全般に長けるといった乙女要素を持ちつつも男らしさを兼ね備え…