2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の旦那さん(昨日の続き

八月生まれだから八(えいと)ってどうかな? ←ありません! ありえません! でも、英人って書いて「えいと」だったらおかしくないよね? ←むむぅっ! 那由他(なゆた)ってどうかな? ←え〜それって単位でしょ? 単位つけるとかおかしくない? それを言った…

今日の旦那さん

パブちゃんの性別もほぼ確定し、名前をほぼ決定していた・・・のですが、同じ名前の某芸能人が最近頻繁にテレビに出ていることを受けて「同じ名前の子が多くなりそう」「あの芸能人が何かチャラい、近いうちにクスリやって捕まるかもしれない」(←失礼)とい…

今日の妊婦

お腹のパブちゃんがそろそろ1キロ超えを果たしたのか、胎動が「あら動いた♪」などと可愛らしい感想でおさまらなくなってまいりました。具体的には「うがっ」「あふっ」等々、昨晩は「っ痛!」まで進化しております。旦那さんが「お腹破れたりしない?」と心…

今日の妊婦

最近では二週間に一度になりました定期検診。本日も行ってまいりました。パブちゃんも推定体重971gとそろそろ大台突入。男の子だとほぼ確定いたしました。エコーで見る姿も頬がふっくらとなり、だんごっ鼻までわかるようになりました。「だんごっ鼻だったよ…

今日の妊婦

本屋さんの文庫コーナーで見かけた母娘。 「ママ! 『おんなたちは にどあそぶ』だって!」 小さい娘さんかと思ったけど、漢字読めるなんてしっかりしてるなぁ。 「ねぇママ! ママは何回遊ぶの?」「何回遊ぶの?」「ねぇ? ねぇ?」 ・・・・・・。こうい…

今日の旦那さん

旦那さんもtwitterを始めた模様。「でも、誰も反応くれないんだよね〜。一人でやってるみたいでつまんない」と既に飽きてるモードです。 どれどれ・・・と見せてもらったら、たった三件投稿したのみ。フォロー数1件、被フォロー数2件、それじゃ誰も読んで…

今日の旦那さん

某ホステスドラマを流し見してたら、旦那さんがなぜか興味を持ったご様子。不意にソファの下から「新人の旦那です・・・よろしくお願いします・・・」などと言い出した。 私「新人さんか。じゃ、麦茶をいっぱいもらおうかな」 旦那さん「・・・。」 私「あれ…

今日の妊婦

気がつけば、予定日まで残り100日を切ったようです。時間が流れるのが早い。 妊婦さん向けメールでは「パパと二人きりで過ごせる時間を大切にしましょう」との事。言われてみれば、二人家族でいられるのもあと100日間ということです。里帰りの予定もあるので…