今日の旦那さん(昨日の続き

  • 八月生まれだから八(えいと)ってどうかな? ←ありません! ありえません!
  • でも、英人って書いて「えいと」だったらおかしくないよね? ←むむぅっ!
  • 那由他(なゆた)ってどうかな? ←え〜それって単位でしょ? 単位つけるとかおかしくない?
  • それを言ったら、一(はじめ)だって単位じゃない ←おおっと。

 という訳で一進一退の攻防中。旦那さんに似たらせっかちな性格になりそうなので、うちは名字の画数も多いことから「名前は十画程度にして、簡単に書ける方が子供も面倒がなくて喜ぶはず!」と力説したのですが、旦那さんはなぜか「一文字あたり十画程度」と解釈してましたorz。「え〜、この字は十二画しかないよ」多いよっ!
 「旦那さんだって、名前書くとき名字の画数多いから、正直面倒だなって思ったことあるでしょ? 実際いつもなぐり書きみたいになってるじゃない」
 「でも、子供もそう思うとは限らないよ、俺に似た性格になるとは限らないし」
 似た感じに育って欲しいとか言ってるくせにっ! そんなこんなで、いくつかの候補をノートに書き出してたはずなのですが、さっき見たらノート破られて白紙になってた。廃棄したのか会社に持っていったのか、気になるところ。