つれづれ

  • 予選をなんとか一位通過で終えられそうです。
     何の話かっていうとワールドカップです。ワールドカップの予想です。次点の人に僅差まで詰め寄られていますが、最悪でもプラス収支で終えられそうです。
  • でも、今の勝ち分は1000円程度らしいですけどね。<欲が出てきてる。
  • 「来週から決勝戦が始まるので予想を書いて今日中に提出しろ」と言われました。勝ち負けはともかく点差まで予想するなんて無理だよ。っていうか面倒だよ。
  • 結局、トトカルチョに参加したところでサッカーに興味が湧く訳でもないようですよ。
  • 給湯室で流しを掃除していたら、セクハラ部長に「風情が良い」とのお言葉をいただきました。
  • 暑くなってきたので髪をまとめているのが高評価につながったようです。ありがとうございます。
  • しかし、若い男にはその「風情」が理解できんようなのですよ。
  • でも、私が落としたいのは「若い男」なのですよ。
  • 男がみんな、このおっさんのように「わびさび」を理解してくれたらいいのに。
  • 「ビニベン」という単語を聞いて、最初何のことやら理解できませんでした。「ホカベンは良いですよ。ビニベンとは比べ物にならない」・・・あぁコンビニ弁当!
  • だってビニボ・・・いや何でもないです。