2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ミュージアム構想

というのを発見しました@吹田 そういう企画があったとは知りませんでした。写真は橋本知事のサイン入り登録証。ちなみに吹田で登録されていたのはゴリラ像でした。こういうのを見かけると、ヒマ人としては「全てコンプリートすべきなのか?」と無謀なことも…

本日より

プータローです(土曜日からお休みしておりましたが(正確にはまだ会社に籍がありますが。 先週の金曜日が最終日だったのですが、朝礼で皆さんから盛大な拍手を送られるわ、皆さんカンパの大きな花束いただくわ、後輩プロデュースの社員メッセージ入りアルバ…

最近の会社の話

4月いっぱいで会社を辞めます。 んで。うちの会社は「チーム活動」と行って、何ていうかな学校で言うところの委員会的なヤツかな、仕事以外の活動をするチームが決められていて。誰がどのチームに入るかは上の人が決定するんですけど、なぜか私は2つのチー…

女子力?

化粧のケの字も知らなかった私ですが、何の因果か化粧品会社に勤めることになって3年目。つきあい(?)的に自社製品のメイクアイテムを購入し、一回りも違う新入社員を丸め込んでアイシャドウの塗り方を伝授してもらい、「いや〜、やっぱ眉毛ボーボーはい…

万博公園

今日は万博公園へ行ってきました。 写真みたいなほのぼの系の「太陽の塔」がいて和みました。いやいや、そんな和み系キャラじゃないっしょ「太陽の塔」は。 桜はほぼ終盤だったんですけど、チューリップ祭り?をやってたので、そちらメインで。チューリップ…