サナギ

 島田紳助さんがテレビで「10代終わりから20代始め頃の恋愛っていうのが一番情熱的だった。あれから何人もの人と恋愛してきたけど、あのとき以上に人を好きにはなれないわ」というようなことを言ってました。今、若いメル友くんを見て「これがソレなのかなぁ・・・」と思ってます。たまたま蝶のサナギが羽化するところを見つけてしまったような気分です。っていうか、キューピットの恋の魔法って本当にあるんじゃないかしら。メル友くんが何故にそこまで私にいれこんでいるのか訳がわかりません。きっとキューピットの所為だと思うんです。困惑。
 向こうのテンションがあまりに高いのでコチラは逆に一歩ひいてしまってるんですけど(笑。でも可愛いなぁと思いますよ。
 さて本題です。実は私も何気に歳をとってるんですけれど、その割に言うことやること全然オトナじゃなくて恥ずかしいので、出来る限り年齢に関わる話は誤魔化してきました。
 でも、ここ最近、コレを読んでくださってる人からアドバイスをいただいたり励ましていただいたりする機会も多くなりまして。もうせっかくだから私の困惑を一緒に共感しませんか、ネタ的にも面白いし ということで。数字出していきますよ。
 年下のメル友くん。じゅういっこも年下なんですよ(困惑。
 リアルタイムで言うと12です。でもじきに誕生日が来るはずなので、学年で言えば11違いですよ。あはは、干支がギリギリ一周しないで済んだよね。セーフセーフ。
 orz
 なんかね、多分、向こうは2〜3コぐらいの違いじゃないかと思ってる気配があるんですよ。違うよ、全然違うよ。「え、しろくまちゃんの弟さんて、俺より年上?」 キミより9つも上だよ。あーあーあー、二つ三つの問題だったら歳聞かれて口ごもったりしねぇよ。
 ・・・今度あったときに、ちゃんとその辺のことをはっきりさせたいなぁと思います。私は良いけどさ、若い子とつきあってるって自慢にもなるけどさ。でも相手は可哀相だもんな、「彼女が超年上」とかって、なんか切ないじゃんか。悪気があってこんなことになってる訳じゃないけど、やっぱりなんだか罪悪感じゃんか。
 ちなみに前カレは6歳下でしたよヽ(・∀・)ノやぶれかぶれ〜。