補足

 別に「結婚」とか言ってくるのが嬉しいわけじゃないんですよ。
 むしろ「若い子は軽々しくそういう発言できちゃっていいよね。まだ夢みたいな話なんだよね」って思っちゃうわけですよ。はいはいはい、とか思って「そういうことばっか言ってると市役所に用紙取りに行くぞ」とか返信しちゃうわけですよ。嫁き遅れを甘く見るんじゃねーぞコラみたいな。
 返信。

まああんまり先走ったことばっかいうと軽薄に思われちゃいますね、気をつけます。
でも本気ですからね。
ひとつずつ、順序を踏んでいきたいと思います。

 本気ですからね、に萌えた。
 本来ネックとなるべき歳の差について、お互い全く気にしていないところが、波長が似てるっていうか考え方似てるっていうか、なんだろう違和感が全くないんですよね*1
 お互い考えなしともいう(苦笑。

*1:って。私は普通にジェネレーションギャップな話を面白がってしたりするんですけど、向こうがひいてたら笑えるよね。笑い話にするしかないよね(汗。