ジェネレーションギャップ

 11歳年下の男の子とつきあってるんだよ〜って自慢をしたら、同僚に「えぇ、話とかあわないんじゃない?」って言われました。
 ううん、全然あう。
 指摘されるまで全然気づきませんでした。そうだよね普通そういう心配をするよね。今まで全然全く考えもしませんでした。彼氏くんとそんな話をして、二人して「そっかぁ」としみじみ。てっきり彼氏くんが気を遣ってくれてるだと思ってたんですが。
 「あ。でも確かに。職場の30代の人とかだったら全然あわない」
 「え、そうなの?」
 「っていうかさ、最初にご飯食べたときに思ったんだけど、なんていうか幼いよねそっち」
 わ、私の問題かorz
 あのね、先週末とか、二人で一緒に晩御飯を作って食べたりしたんですよ*1。二人でスーパーに買い物に行ったり、料理本とにらめっこしてあーだこーだ騒いだりしながらね。超楽しかったっす。それで、二人でそういう共同作業をして思ったんですけど、一つの作業を二人でやるのに、打ち合わせとかなくガチンコ勝負でもそれなりに役割分担できて、衝突もせず楽しく出来るのってすごいじゃないかと。これって、この先一緒に生活するとしても、なかなかうまくやっていけるんじゃないかと。
 なんかもう、良い手ごたえをびしばしと感じていた訳なんですけれども。・・・後になってよく考えてみたら、彼氏くんがうまいことサポートにまわって、私のやりたいようにやらせていてくれた気がしてきましたorz そもそもB型人間なんで、気のおもむくままにしか行動しないんだよ・・・ぶっちゃけ、途中で飽きたりしてたんだよ(うわ最低。サポートしてくれた彼氏くんはO型だ。初めてのO型彼氏だ。いいねO型、超なごみます・・・。
 しっかりした人間になりたいなぁ・・・と先月あたりからずっと言い続けておりますが、何のことはない、11歳年下の子よりも人間ができてませんでした。○凹。自分のレベルが低すぎて、もう何が何やら・・・。

*1:またこれが、料理が出来る彼氏なんだよね。