週末とか

 お互いの家を行き来して、ご飯を作ってあげたり作ってもらったりしています。お洒落なお店で食べるご飯も良いですけれど、家で二人で向かい合ってご飯を食べるというのは、なんだかそれだけで幸せムードですよ。・・・一人暮らしてると、こういうささやかなのが幸せなんだよな・・・。
 ただ、二人とも日ごろ自炊とかしない人間なので*1、買い置きの食材とかないんですよね。だから料理を作るとなったら買い出しに行かなくちゃいけないんですけれど「あ、玉子だったらうちにあったのに」「ネギ・・・うちの冷蔵庫にあったよ」みたいな感じで、お互いの冷蔵庫に半端に食料が残ってしまう状態。なんか勿体ない。
 二人で一つの冷蔵庫を共有すれば問題解決なんじゃない? とか思っちゃいますよね(苦笑。いや同棲はまだまだ。
 私の部屋は駅から遠くて、近場に適当に車を置いておけるスペースもあるんですが、何せエアコンがないので夏場は暑くて、お客さんを呼ぶには正直不向きです。超ごめん。そんな訳で部屋デートはもっぱら彼氏くんの部屋になるんですけれど*2、彼氏くんの部屋は駅の近くにあるので来客が車を置いておくスペースがありません。
 と、いう訳で。
 とうとう駐車場を一台分、契約していただきました(汗。だってさ、いつも送迎してもらう訳にはいかないし。自分で移動できた方が何かと気が楽なんですよ。
 ・・・そうなると、あとは部屋をひきはらって荷物を運びこむだけで、一緒に住むことが可能な気がしてきました。そしたら家賃も一軒分払わなくて済むし、電気ガス水道代も割安になって経済的なんじゃ・・・?
 とかって思いました。金のために同棲するのかよ。違いますまだ同棲はしませんよ。
 離れて暮らしているからこそ出来ることもありますからね。メールのやりとりとか。彼氏くんが筆まめなので嬉しいです。

*1:彼氏くんなんて、料理上手なのになぁ。

*2:選択の余地があるというぜいたく。