さっきの電話

 さきほど彼氏くんから電話がかかってきました。手が離せなくて出られなかったので折り返し電話。
し「もしもし」
彼「・・・ぶはっはは あ もしもし ははは」
し「???」
彼「あ、ごめんごめん。しろくまからの着信音を、こないだの『ちりりりん』っていうのに替えてあってさ。そしたら、しろくまからの電話で、しろくまの声で『ちりりりん』っていうから、笑えて笑えて・・・いやぁごめんね」
 消しておいてくれよ・・・orz
 ※こないだの「ちりりりん」とは・・・
 「しろくまの声で目を覚ましたい。携帯電話に録音したいから何か吹き込んでよ」「何かって例えば?」「う〜ん・・・おきてぇ(ハァト みたいな感じで」「ムリムリムリ、絶対ムリ!」「じゃいいや、なんでもいいから適当に」「ちりりりん、とかでも?」「いーよいーよ。じゃそれでお願いします」録音ボタンぷちっ「・・・ちりりりん ちりりりん(プ ちりりりっふへへへ(ギブアップ5秒無音状態」「ちょっと、笑わないでよ」「いや、ムリだってこんなん。ちょっと自分やってみ?」「え〜、楽勝だよこんなん。(ぷち)おはよう しろくま あさだよ おきて ちこくしちゃうよ? おきて しろくま(淡々とこのテンションで時間いっぱいまで」「!!!?」「ほらね?(笑顔で再生ボタンぷちっ)・・・・・・カンペキ♪ ちなみに坂口憲二*1のイメージでやってみました」「はぁぁ? でもすごい」「じゃ、次はしろくまの番ね。いくよ」「・・・・っはっはっはっはっは ちょ、ムリムリ」「ちょっと落ち着いてよ。・・・大丈夫? 次はちゃんとやってよ?」「・・・っはっはっは ムリムリ」(以下繰り返し。
 このときの不発「ちりりりん」が着信に設定された模様。消しておいてって言ったのにorz。

*1:彼氏くんの目指す「カコイイ男」の理想像。しかし私の中で坂口くんは「ドーベルマン山井」なんだよな。by池袋ウェストゲートパーク。悪者役。