スタバ行って

 ジンジャーブレッドラテ買ってきました。スタバで季節を感じる。もう冬なんですね。うまい。
 突然ですが車のナンバーの話。希望ナンバーで「1628」という車があって、そういう車を見るたびにどういった意図でこのナンバーを購入したのかと悶々としている訳なんですけれど。ふとその家の門を見たら「1丁目 6−28」と記載されていたのでとってもすっきりしました。だよねだよね、すっきりすっきり。
 それにしても、なぜお金を払ってまで地番を車のナンバーにしたのでしょうか。とりあえず、郵便番号7桁制になったので、それさえ記載しておけば忘れて帰っても家まで届けてもらえるかもしれません。安心ですね。
 さておき。ナンバーを覚えるっていうのが目的なのかな。しかしそのために地番をナンバーにするかなぁ・・・って思ったんですけど、自分の車のナンバーを覚えられない私には何も言えないことに気づきました。ディーラーに電話するたびにナンバーを問われて困る私。頑張れ私。