キミは走れるか?

 「しろくまさん、この物件なんだけど結構修正が出そうなんだよね〜。よろしく」
 「え! 今日は18時から歯医者さんの予定が入ってるんですけど・・・復活*1した方がいいですか?」
 「うーん・・・」
  いや、恨みがましい目で見るなよ予約いれたの二週間も前だぜ。
 「・・・ま、しろくまさんに任せます。好きにして」
 話は全く変わりますけど、私がメロスだったら走らないと思います。死んだらイヤですもん。
 セリヌンティウス、超ごめん。

メロス@夕方

 「○○が終わったので次は××やればいいですか?」
 「いいけど・・・でもどーせ今日は歯医者に行くんでしょ」
 「あ、はい。・・・でも帰ってきてあげてもいいですよ?」
 って言ったらすっごい迷惑そうな顔をされた。えー。

メロスは帰ってきた!

 社会人だからなッ!(一応
 歯医者さんが「外、寒いんですねぇ」と仰るので「?」と思ったら
 「いえ、口の中の空気まで冷えてるから」
 ですって。恋に落ちそうになりました(*´∀`*)

*1:予定があって一度帰社したはずの人間が、気づくとまた社内に戻って働いているシステム。なんとなく周囲の人間を暗澹たる気分にさせる(そこまでやらなければ終わらないのか・・・的)。冬場の歯科治療はほぼもれなく復活システムとワンセットの覚悟で。