という訳で実家です

 久しぶりに「かくし芸」とか見ちゃいました。
 途中からなんですけどね。いやぁ、かくし芸なんてつまらないと思ってコバカにしながら見てたんですけど、意外と面白いですね。なんか「外国語劇」とかっていう学芸会みたいなのとか、アイドルの女の子たちが群舞して成功したって泣いてるのとか、そういうイメージばかりが強かったんですけどね。違った、後半しか見てないせいかもしれんけども。
 中国獅子舞とか、本気でドキドキしながら見てました。あれは良いものを見ました。「あれを商売にすればよいのに」って母が言ってました。うん、サーカスみたいにまわってくれたら、アレならお金出しても見たい。すっごいドキドキした。
 それはともかく。ああいう演技やってるときに、合間合間に女性芸能人たちの驚く顔、涙ぐむ顔、顔を手で覆う様などの画像をはさんでくるのはやめていただきたいと思いました。