ごちそうさまでした

 歩いていける距離なのに車で移動する、これが車社会クオリティ。
 最寄のコンビニとか歩いていったことないよ!*1
 春から「車のない生活」なんですけど・・・大丈夫か自分?
 喫茶店はけっこう混んでたんですけど、中にカップルがいまして。いや、カップルぐらい普通にゴロゴロしてるんですけど、オトコの方がどうやら和服なんです。よく見たら黒い和服着てるんです。インパルスの板倉さんみたいな顔して、頭にキャップかぶってるのに、和服なんです。なんだそれ。
 お会計のときに偶然一緒になって、見てみたらお坊さん(?)でした。役職はわかんないけど、寺関係の格好でした。
 坊主が!
 日曜の朝から女連れで!
 モーニングだと!!!?
 今日の更新が多いのは、日曜で天気も良くてヒマだからです。ヒマっていうか、この家での生活基盤を構築しないといかん訳なんだがな。前のアパートから運び出した荷物が箱詰め状態でごろんごろんですし。二ヵ月後にはまた移動ですから荷物の再構築もせな。

*1:コンビニぐらいなら常に徒歩圏内にあったのだが。