帰省しますた

shirokuma_x2007-03-19

 最近、天気の良い日に車の屋根あけて走ると2、3日後にお肌がカサカサになることに気づきました。もう無茶ができる歳でもないのかもしれません、身体的にも車を手放す時期なのかもしれませんね。お肌の曲がり角なんて、もう遠すぎて見えません。
 ふと気がついて慌てて日焼け止め塗りました。そうそう、日ごろ日陰のもやしっこ生活をしている人間がすっぴんで太陽に勝てる訳がないのです。
 4月からは美白目指します多分。
 突然ですがマメ知識。ずっと前にも書いたのですが当時の日記を消したので再掲。
 トンネルの中は出口の方がやや暖かいです(実体験。以前何かで読んだのですがトンネルの中の空気は車の進行方向に流れるよう調整されているそうですよ、トンネル火災が起こった際に火の勢いが出口方向へ向くことによって被害を最小限にとどめる為だそうです。だからあったかい空気が出口に集まるんだなぁきっと。
 あと、トンネルの中は排気ガスくさい(落涙。
 マメ知識2。私も知らなかったんですが、座席の後ろにある銀色のギュインっていうやつは、車が横転・・・ていうか反転?したときに、首の骨がグギッてならないように補助してくれるんだそうです。デザインではなかったのか。それを聞いてからは、ことあるごとに後ろの銀色バーの位置を確認して、それより頭が上に出ないように亀のごとく首をひっこめてます。・・・しかし反転したらどうしても頭をアスファルトで摩り下ろしますよね(南無。

来週で手放すから車の写真だって公開しちまうんだぜ。

 まじ、住んでる地域と車のカラーリングが割れたら「この近辺にはこんな車一台しかねーよ」っていうレベルなんです。だから田舎なんですってほっとけ。