出頭してきた

  • 運転免許証の住所変更手続きをしてきました。これさえあれば怖いものなしだぜ(身分証明の点では。
  • 運転免許証の住所変更には証明写真が必要なんですけど、旧住所の警察署付近にはそういう需要をあてこんだ証明写真自販機(?)が乱立してたので、それをアテにして手ぶらで行った。なかった(落涙。署内で撮影してもらったら800円でした。うーん、人力だし妥当か。
  • 免許証の手続きは本人でないとダメだと勝手に思ってたんですが、どうやら代理人でもいけそうだ。彼氏くんのもついでに片付ければ良かったかな。(要30×40写真。
  • 朝からコーヒー一杯で稼働してました。つい面倒で(こら。しかしいい加減ご飯食べないとな…と食事する店を探して歩いたところ、どうもたまたま自動車街だったようで、カーディーラー・車用品店・レンタカー屋しかありませんでした。意外と車社会なんじゃねーの?おのれ私だって車乗りたいんじゃい!て思いました。無理だけど(運転下手だし。
  • 年金手帳関係で何か手続きする必要がありそうだったので役所で聞いてみたら、厚生年金加入なので個人で手続きする必要はないとのこと。ビバ☆組織。
  • このあと給与振込用の口座を開設したら、平日にこなすべき手続きは終了です♪