パソコン開通しました

 ひゃっほうインターネット愛してる!!!
 今日はプロバイダ屋さんが来るもんだと思ってまして「何をしに来るんだかわからないけど、パソコン初心者のふりをして配線を全部やってもらお♪」と企んでおりましたら、やってきたのはNTTの人でした。電話線の口をなにやら調べて「ADSLの設定終わりました」とか言って帰ってしまいました。あれ、モデムは?
 「モデムは近いうちに届くと思いますよ〜。二、三日中に届かなかったらまた連絡してみてください」なんて言われまして。いやいやこちとらネットジャンキーですからこれ以上待てませんのよ、家具とか収納とかネットで買おうと企んでるんですよ、それが遅れるとやや困るんですよ。
 と、軽く途方に暮れておりましたら、モデムもちゃんと届きました。ふー驚かせやがって。
 LANケーブルの差込口が室内に2ヶ所ありまして、窓際の口を使えば良い感じに配線できるねと彼氏くんと話していたのですが。NTTの人にそれを見せたところ「これはLANの口であって電話の口じゃない」とのこと。どうやらマンション自体にLANの配線がまわっているようで、管理会社からネットの契約をすれば、入居初日からいきなりネットが使えたっぽい・・・ですよ・・・(半泣き。まぁそんな世の中になってるなんて思いもしませんし、会社で借り上げてる部屋の2代目の住人(多分)なので詳しい説明も受けてなかったので、仕方ないんですけどね・・・でも・・・ううううう(やるせない。
 今は使えてるから良いですけども。