やっぱりネットが不調で

 プロバイダさんに電話かけてみた。
 「本日お電話いただいているのはご本人さま・・・ではないですよね」
 「うーん・・・同居人です」・・・自分から「妻です」なんて言えない。
 「同居人さまですか?」 
 「えぇ、あの、婚約者なんですけれども」
 「はい。ではお調べいたしますので少々お待ちください」
 ・・・かなり時間経過。
 「お待たせいたしております。あの、もうちょっとお時間かかりますので、そのままでお待ちください」
 「はい」
 ・・・また時間経過。
 「お待たせいたしました。あの、大変申し訳ございませんが、親族や血縁の方でないと、お電話での相談を承ることは出来ないんですけども」
 お、おまえは人の電話料金を使ってそんなくだらんことを相談しとったんかーい!!!
 そこを何とか妻という形でやってもらえませんか?と訊いてみたんですけど、渋い返事をしやがりましたので「本人から依頼されてやってるんです。今日中に解決するように言われているんです。そのためにはプロバイダを替えることになっても構わないという許可もとってあります*1」って言ったった。ふん!(鼻息。
 そしたら何とか「奥様」扱いで相談にのってもらえることになりました。面倒だなぁ、これからは何もかも「自称妻」で行くことにします。ニホンのシャカイはケッコンセイドにこだわるネー。今までの同棲では家主も自分、家のことやるのも自分だったので、さほど不便にも感じなかったのだが。
 しかし、契約や解約の申し込みならいざ知らず、「回線が不安定だから何とかして欲しい」という相談を排除しようとするのかソ○トバンク。前回(旧居での契約解約時)の印象はメッチャ良かったんですけど、今日の担当さんはイマイチだなぁ・・・ムラがあるのかしら。一度訊いたことを二度三度訊いてくるし、説明は全然理解できないし。
 とりあえず、速度をやや落とすことになっても良いから、ということで先方さんの設定を変えてもらうことになりました*2。訳わかんない。「よろしいですか?」て訊かれても他に選択の余地ねーしさ。
 あと、とりあえずモデムを交換してもらうことになりました。初期不良だといいなぁ。

設定を変えてもらった所為か

 落ちなくなりました。このまま!このまま何とか使える方向で!!
 管理会社の人(やくざ)が来たので*3再度ご相談にのってもらったのですが「ソ○トバンク・・・yah○oですよね? あそことは相性悪いんだよなぁ」とのこと。そういうのあるの?

*1:前日のうちに確認・了承済み

*2:とりあえず24時間はモデムの電源を落とすなとのこと。→二、三日に増えた。

*3:たまたま今日はお隣さんのお引越しの日だった模様。