飲み会

昨日は早速、会社の人たちと飲みに行ってきました*1。彼氏くんは仕事が片付かず不参加だったので、ふと気がつくと周りはみんな昨日が初対面みたいな人ばかり(しかも関西弁。不思議なシチュエーションだなって思いました。人の話を聴くのに終始してましたが、とても面白かったです。
さて今まで飲み会と言えば、車生活だったので、帰る手段をあらかじめ用意しておかなければならないちょっとしたイベントだったのですが。「そうか!電車なら飲んでも大丈夫なんだ!」と思ったらなんかもう嬉しくて嬉しくて「ビール飲んでもいいですか!」から始まり、周りに合わせてるうちにいつの間にか泡盛の水割り飲んでました。美味しかったです。
後になって「そういえば、お酒飲めるなんて知れたら怖いことになるかもしれんから内緒にしておく予定だったっけ」て思いました。しまった(苦笑。

*1:新歓はまた後日らしい。