郵便局にいってきました

 住所変更をお知らせするハガキがようやく完成したので、昼休みを利用して切手を買ってきました。
 しかし数十名分とか切手貼るのメンド 切手以外のサービスが利用出来たりしないかな?と思って、窓口で聞いてみました。
 「えっと・・・証書とかですか?」
 「なんでもいいです」
 いや、何でもよくはないかもしれんし、切手の方がマナーにそってるかもしれませんけど、せっかくだから珍しいものを見てみたいなとか思って。貼るの面倒だし。
 そしたら、窓口のオバちゃんが枚数分の切手を売ってくれました結局。で、手渡し際に「ごめんね、空いてたら貼ってあげようと思ったんだけど・・・」って謝ってくれました。確かになんだか急に混んできてて自分の後ろに行列できてた。
 ワガママ言ってごめんなさいと思いました。郵便局って親切なんですね。