特急田中3号

 今まで田中くんのアバウト加減に「あははは」ってなってたんだけど、今日の田中くんを見てたら「こいつ、うちの彼氏くんに似てんじゃね?」って思いました。
 彼氏くんは、最初に二人でご飯を食べた時点で「この子に決めた!」と決定し*1、勝手にオタク卒業を宣言して、今までに溜めていたオタクグッズを一気に友達に放出してしまったのです。その話を聞いて「いや、ちょっと待てよ」て思いました。まだ付き合うって決めた訳でもないのに(苦笑。
 ま、なんていうかな。何かを決めたらあとは一直線、単純明快にショートカットで突き進むところが似てるなって思ったのでした。それは最大の強さであると、寄り道大好き人間な私は思う訳で。
 ちなみに当時の彼氏は日本に10人とはいない*2「エロゲのOPオタク」でした。本編はどうでも良くて、あちこちから蒐集してきたOP映像だけを延々とパソコンで流し続けるという(困惑。オタクにもいろいろあるんだなって思った。結局、長年続けたオタの血はそうそう変わらないってことで、こないだ日本橋の大きな液晶テレビで「らき☆すた」のOPを食い入るように見つめていました。なんかも、それぐらいは許すべきかなって思う。良さは全くわからんけど。

*1:11歳も年上なのに。

*2:彼氏くん談。