試着♪

 三連休はウェディングフェアとか行ってきました。
 とりあえず、ウェディングドレスとか決めてきました。あーもう、絶対楽しい時間だよなぁってワクワクしてたんですけど、ホントに楽しかったっす。もう1回やりたいぐらいです。いや、ステキなドレスを見つけたので、これ以上やっても意味ないんですけどね。でもすっごい楽しかった。
 「試着は3着程度でお願いしますね」と言われていたんですけど、3着なんて少ないよ、絞りきれないよ、ってことでウェディングは4着選んじゃいました。カクテルドレスは3着にしたけど。本命のウェディングは2回着てみたので合計8着ですよ、でもあっという間でした。楽しかった。マジ楽しかった。
 ていう訳で。こちらは次点のドレス。
 


 白ドレスはシンプルな形で、当初の私の目標はこんなスタイルだったのですが、結局レースが豪華な方に決定しちゃいました。
 色ドレスも、当初は濃い赤で狙っていたんですけど、結局可愛い系にしてしまいました。あーうー、でもね、どれも可愛かったんですよ。着るたびに「あ、もうこれで決定にします」とか言ってた。「写真撮れるだけ撮っておけっ!」と彼氏くんに指令を出しておいたので、メモリーカードがドレス姿でいっぱいになってて、超ご満悦なのであります。・・・ただ、値段を見ないで決めてしまったので、あとで見積もりをみてびっくりしましたけどね。高いのな、レンタルするだけなのに。
 ついでに彼氏くんの衣装も決めてきたんですけど、なんていうかぶっちゃけ男の人の衣装なんて楽しくないんですよね(苦笑。まず、付き添いで来ていたうちの母が離脱。よそ様の新婦さんの試着姿を見て「ワー素敵。泡のドレスみたいね♪」なんて感嘆の声をあげたりなんかして。次のドレス姿を見て「あら、これも可愛いわね」なんて、いつの間にか新郎さんと話をしてて「でも、さっきの方が良かったっすよね?」「そうよね、私もさっきの方が可愛かったと思う」なんて誰んちの母親だよ状態になってまして。
 さらにもう一つ向こうの新婦さんの色ドレスまでチェックしてて「ちょっとおねーちゃん来て。これおねーちゃんが選んだドレスじゃない?」なんて私まで呼び出し、試着してる人もビミョウな顔になったりなんかして。そちらのお母さんに「挙式いつですか?」「そうですか・・・お宅のお嬢さんが着たあとに私たちが着ることになるのね」なんて言われたりして、なんだかテンション下がっておられたりして。うーむ、なんだかうちの母の所為で申し訳ない。
 まぁ母も楽しかったようなので良かったです。
 でもって遠くの方から愛しの彼氏くんが「おーい、私の服も見ていただけませんか〜?」って切ない顔をして呼んでるのでした。ごめんごめん。
 式までに背中を磨いておかないといけませんね。あとは二の腕か・・・(汗。