心斎橋

shirokuma_x2007-09-02

 通行人が「きゃー!」って言いながら携帯をパシャパシャしてたので「を!芸能人か!?」と思って人だかりの真ん中を見てみたら、なんとそこにはヒデがいました。
 あーあーあー、この人見たことある。・・・何だっけなぁ・・・?と3秒ぐらい考えてみたら、「あいのり」のヒデでした。あいのりは全体比の20%程度しか見ていません多分。
 今、ネットで調べてみましたが、どうやらココ関係で来てたっぽいですね。
 前回に心斎橋に来たときには舛添要一氏や都はるみ嬢がいたので、心斎橋は有名人が多いとこなんだなと思いました。
 ちなみに心斎橋にはLUSHの石鹸を買いに行ってきました。ミナミの方には2軒?ぐらいあるのにキタにはないってどうしてでしょう? 不便。
 あー。あと全く関係ないんですけど、今日は梅田に出没して「そういやヱヴァンゲリヲンをやってるんじゃない?」ってHEPナビオに行ってみたんですけど、上映してませんでした。どうやらスカイタワー(ビミョウに遠い)でやってるようでした(そういえば、以前遊びに行ったときにポスターが貼ってあった)
 大阪と言えば日本第二の都会で、その中でも梅田言うたら都会中の都会だと思うんですけど、意外と足らないものもあるんだなと思ったりしました。前に住んでた町にはLUSHあったもんね〜(車で30分の距離にあったので、近くはないが。むしろ今の方が近いかもしれんが。

こんな感じで

 「心斎橋行きました」とか「HEPがどうたら」とか固有名詞を出して語るのが都会ぽくてカッコいいなぁ。