台風襲来

 to関東地方。関西人であるところも私も用心のために傘を持参していきましたが、これっぽっちも微塵もカケラも降りませんでしたよツマンネ。
 時に、東京地方はエライことになってるようですね。新幹線のダイヤもぐっちょんぐっちょんだそうで。おかげで、明日から研修のために上京することになってた私の上司が足止めくらいまして、明日も内勤になりました。良かった。だって「自分宛ての問い合わせの電話は、とりあえずしろくまさんに回してください」って朝礼で突然言うんだもん。しかも、ついさっき「問い合わせの電話殺到」を予感させるファックスを大量の客に流してたんだもん。「やばい・・・どう考えても、東京に行くどころじゃない・・・終わらん・・・」て頭かかえてるんだもん。シリアス顔になってるんだもん。「明日の早朝でも新幹線あるみたいですよ。4時とかに走ってるみたいやし」って言ってるんですもん、それは午後4時ですよ多分(あとで調べなおして「あれ?あれ?さっきあったのに???」って困ってた。
 上司の出張がなくなって、ホントに良かった。
 あと、本日帰阪予定でしたうちの旦那さんですが、現在、東京駅で凍結している車両の中で待機しているそうです。今宵はそこでお泊りの模様。がんばれ。