今日は研修受けてました

 会社の研修です。来年の春に入社してくる新卒のコたちと研修受けてました。一緒に机並べて勉強してたんだけど、考えてみたらヤツラ21歳とかなん? 22? うむ。
 社員のコも私のほかに2人受けてたんだけど、考えてみたらヤツラも21ぐらいのはずだ。ウサギ年とか言ってた。ウサギって・・・とっさに幾つ離れてるんだか理解できなかったですよ。まぁ一回り超えてるのは間違いないんですが。
 じゅう幾つも年の離れたコらと一緒に同じ勉強してんのか〜って思ったら、なんか落ち込んだ。まぁレベルの高い人達(多分)なので良いんですけども。先生からの課題をこなしながら「これってどこまでやったら正解なのかなぁ」とか言ってて、あーイマドキのコは正解探してるんだなとか思った。別に良いです。何故良いのかと言うと、それを言ったコが可愛い子だからです。性格が。
 そんなんで、今日は人事担当が不在で、受講者の中で私が飛びぬけてお姉さん(苦笑)だったので、なんだか場を仕切る役みたいな感じになって、うっかりみんなの前に立って壇上でしゃべったりして、超キャラじゃなかった。参った。うちの会社は自己成長啓発セミナーチックなところがあるのでまったりな私には不似合いなところなんですが、頑張ってついていった方が今後の展開的にお得な気がするので、やむなくついていってます。キャラじゃないけど。自分の人生に「広告代理店」なんて単語が絡んでくるとは思わなかった。大体「広告代理店」って、ドラマの中にしか存在しない特殊な職業なんだと思ってた(偏見) でも、大手の広告代理店から、結婚式に電報もらえるかもしれないよ〜あはは。
 飲んでもないのに、酔っ払いのような文章になってるぞ。
 来春の人事で昇格するかもしれません。主任に。というのも、今週末に役職持ちの人を集めてリーダーの心得的なものの講習会をやるらしいんですけど(うちの会社は人に投資がモットーなんですわ)、どうせだから昇格候補もまとめて呼んでしまえ的な発想らしいです。まぁ何人呼んでも講習会の料金は同じだしな。しかし、そんなん突然言われても、ブライダルエステの予約を入れてた私の身にもなって欲しい。(系列のエステなので、予約ずらしてもらえましたが(っていうか、エステに行った話とかも書こうと思って忘れてたなぁ(気持ちいいですよエステ。ブライダルエステで3回通うコースです。
 旦那がプリン買ってきてくれるそうなので、この辺で。