結婚式のお話すこし

shirokuma_x2007-12-22

  • 式前にエステに合計3回通いました。背中とか2回ほどピーリングかけてもらったら、当日友人たちに「背中すっごくキレイ! なんで!?」って言われました。背中エステはオススメですぜ。
  • 関連して。友人たちに「ブライダルエステなんていいなぁ」「私たちの頃にはそんなものはなかった」などと言われました。最初の子が嫁に行ったのは10年近く前ですからね(タメ年だが。時代はうつりゆくんだなぁ。
  • 時代がうつりゆくと言えば。当日の挙式の模様を最後にダイジェストで映像を流すというイベントがあるんですよ。エンディングみたいにして、お呼びした人の名前をスタッフロールで流すという、割とメジャーなヤツなんですけれど。前回参列した友人の披露宴では、挙式の模様だけ編集されてたんですけれど、今回はお色直し直前の模様まで編集されててびっくりした。すげースピード作業。数年後には、花嫁の手紙ぐらいまで編集されんじゃねーの?
  • ドレス姿の写真は前日撮影ということで、式の前日にもドレス着たんですけれど。あれは着ておくべきですね。「着られるものなら何度でも着たい」「当日は忙しいし、着崩れるかもしれないから」と思って、前日撮影にしたんですけれど、結構「これどうする?」「新婦さん、襟足長すぎ!!*1」などと、ワラワラ作業があったりしたので。着付けのリハーサル的に必要です。おすすめ。
  • 式の前々日にネイルやってきました(写真参照) 花嫁ネイルだからとパール系の色にしたら、指が色黒に見える気がします。まぁ可愛かったのでいいです。長さが全然足らなかったので、スカルプチューで長さをだして、中の3本指にパールとかアートとかいれてもらいました。メチャ可愛かったです。
  • ちなみに、新婚旅行は先に済ませてしまったので(ハワイ)、挙式翌日から出勤したんですけれど、月曜日から早速つめを割ってしまいました。左手の親指。金曜日にも右手の親指のつめを割りました。ネイルアートは難しいですね・・・。

*1:剃られた。大量に剃られて着付け会場は髪の毛散乱の、ひどい有様に(笑。タオルぐらいでは防ぎきれないでしょ。