昨日は昨日で

 週末の予告どおり、一人で心斎橋に行ってきましたよ。
 予告どおり、折りたたみ可能のキャリーカートを購入し、ユニクロを放浪し、さらに南下(?)してグリコ看板を眺めつつ。本当はエッグタルトを立ち食いしたかったんだけど、一人では恥ずかしいので断念して、ぷらぷらと放浪してきました。
 んで。途中で愛しのスタバを発見したんですけど、でもでも、今の体調だとカフェインレスのコーヒーでも胃を痛くしそうだなぁ・・・とスルーしまして、かなり通過したところで「ココア飲みたくなったからスタバへ行こう!」と考え、奇跡的にも元の道を戻ることが出来、さきほどのスタバに到着しました。
 ところが。「お席が満杯かもしれませんから、よろしかったら先にお席を確保された方が・・・」とのこと。見たら全然空いてないんですよ。2F3Fと上っても人だらけで、っていうかどこまでスタバなの?超ひろくない?とか思って、そこで諦めて帰ってきました。さらばスターバックス。大阪のスタバはいつも満員だね。
 仕方ないので、お向かいのプロントでココア飲んできました。隣の席に陣取ってた学生(?)×6人がすげー議論しててびっくりした。「日本に原爆が投下された意義は」とか「ロシアが」とか「中国が」とか議論してた。キミたちは一流大学の学生とかそういうヤツか? 授業とか以外でそんな議論してるの初めてみました。
 あと、551の肉まん買って帰りました。大阪は良いところです。